“不思議なシンパシー”花陽

「“不思議なシンパシー”花陽」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

“不思議なシンパシー”花陽 - (2014/01/28 (火) 03:16:32) のソース

&autolink()
>LL/W28-006
>カード名:“不思議なシンパシー”花陽
>カテゴリ:キャラクター 
>色:黄
>レベル:3 コスト:2 トリガー:1
>パワー:10000 ソウル:2
>特徴:[[《音楽》]]・[[《動物》]]
>
>【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 
>【起】[① 手札を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。 』 
>
>この衣装……何故でしょう、とても落ち着きます
>
>レアリティ:RR
>illust.
----
-14/01/17 今日のカード。

[[“僕らは今のなかで”μ's]]に引き続く、登場回復持ち黄色のレベル3。
ブースター内にある2種類の登場回復持ち黄色の2枚の内の1枚(もう1枚は[[絵里>“狐の嫁入り”絵里]])
ラブライブ!の黄色の回復持ちの中で、このキャラのみチェンジに対応していない。

もう1つの能力は、バトルで相手に勝ったらデッキからキャラをサーチする能力。
同じレベル3黄色の[[“Wonderful Rush”高坂 穂乃果]]もサーチ能力持ちだが結構違う(あちらは登場時能力)。
サーチそのものは不確定ではあるが、その前に自身のパワーが上がるので条件達成はそこまでしづらいわけではない。
心配なら他のパワーパンプ能力と併せるなどしよう。
またバトル後のサーチになるため、欲しいキャラがトリガーされてデッキにない、ということも起こり得るので、
終盤ということもありあまり気にすることではないが、頭の片隅に入れておきたい。

起動効果による自動能力付与の形になるので、重ねがけした場合、重ねがけした分だけパワーが上昇するとともに、
サーチ処理も重ねた回数分行うことになるので覚えておきたい。(サーチする能力を複数持つ形になるため)
同時に起動能力使用を封じる能力持ちには注意したい。この能力そのものが使用できなくなり、
サーチどころかパンプもできなくなるからである。

終盤での能力使用になるが、サーチすることでデッキが1枚減るため、圧縮率上昇およびキャンセル率上昇に繋がる。
この点で能力を使っていくことになるだろう。