魔弾の射手 凛

「魔弾の射手 凛」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

魔弾の射手 凛 - (2011/03/30 (水) 01:05:40) のソース

&autolink()
>FS/S03-055
>カード名:魔弾の射手 凛
>カテゴリ:キャラクター
>色:赤
>レベル:1 コスト:1 トリガー:1
>パワー:3000 ソウル:1
>特徴:[[《マスター》]]・[[《宝石》]]
>
>【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
>【起】[あなたの[[《マスター》]]のキャラを2枚レストする]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
>
>R:どうせ勝つのはわたしなんだから
>RRR:避けないでよね。一撃で決めてあげるから!
>
>レアリティ:R RRR
>illust.R:TYPE-MOON RRR:宮下未紀
----
激しくやってしまった風味のする、強力な後列向けキャラ。
限定応援と確定ダメージ生成能力を持つ。

1つ目の能力は、レベル2以上に対象を絞った応援。[[みっくん&ともちゃん]]や[[水着のシエスタ]]と同型の能力である。
デッキ構成次第だが、高レベルキャラを多めに採用しているデッキならば、通常の+500タイプの応援よりも使えるかもしれない。

もう一つの能力は、相手の控え室から1枚をデッキトップに戻す能力。つまり、確定ダメージ生成能力である。
これ自身が[[《マスター》]]なので、コストはこれ以外のもう一枚の《マスター》をレストしてやればよい。
いっそ、後衛がこのカード2枚というのも大いにアリである。
この効果が強力だということは、[[“華麗なる剣聖”唯湖]]などで散々証明済み。
また、チェンジ先を選択してチェンジを阻害することやクロックにキャラを送ることで回収阻害することなども行え
これがほぼノーコストで、かつ継続的に使えるのなら弱いはずがない。

どちらの能力も非常に強力で、かつ2枚場に出ても一切困らないため、使うなら是非とも複数枚組み込みたい。
//4積みすら余裕と思われる性能。
//後衛キャラの例に漏れず、飛天無双斬には十分注意が必要。

&sizex(5){''・関連ページ''}
-[[「凛」]]
-[[《マスター》]]