アイテム名 | ニケタスの日記-1 |
---|---|
カテゴリ | 収集要素 |
重量 | 0.25 |
スタック数 | 1 |
入手方法 | カナーン 沼地の魔女小屋の中 |
分解 | 革の切れ端 紙くず |
備考 | カナーン各地にある日記の ひとつ、全四冊。 ・ニケタスの日記-1 ・ニケタスの日記-2 ・ニケタスの日記-3 ・ニケタスの日記-4 |
"おそらくは大きな書物のまとまりの一部である、小さな書物。状態はあまり良くない。"
死者の日 30 - 私は敵から我らを守るため、 力の及ぶ限りあらゆる手を尽くし、 敵の最大の誘惑や徴発から遠く離れたここカナーンに我ら同胞の土地を作り上げた。ペトライの教えを記録し、忠実 なる者たちと分かち合うために、ここは立派でふさわしい聖域であろう。だが、あらゆる要素や本質が彼の邪悪な意図を滲ませるこの地平から抜け出す方法を見つけるまでは、その影響から完全に逃れることはできない。再び、すべてはロードストーンの約束に回帰するのだ。彼方からの贈り物であるそれへの我が信仰は、決してゆらぎはしない。