ミント・ブラマンシュ

「ミント・ブラマンシュ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ミント・ブラマンシュ」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2010/02/17(水) 09:40:32
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 6 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


[[ギャラクシーエンジェル>ギャラクシーエンジェル(ゲーム)]]の登場人物。


年齢:16歳
身長:123cm
趣味:着ぐるみ
好物:着色料を使用した駄菓子、紅茶
声優:[[沢城みゆき]]
(以上のデータは初登場時のもの)



●ゲーム版


白き月の聖母を守る為に組織された、女性のみの戦闘部隊ムーン[[エンジェル隊>エンジェル隊(ギャラクシーエンジェル)]]のメンバー。
小柄な身体と動物のような耳が特徴。この耳は本来「テレパスファー」という寄生生物である。
当初の階級は少尉。
いわゆる&font(#ff0000){合法ロリ}。

常に礼儀正しくおしとやかで、一見するとメンバーの中で最も大人に映る。

しかし大事な部分は一切譲らず、少々腹黒……もとい、腹の中に色々と溜めている。
「テレパス」というESP能力を持ち、相手の表層意識であれば無意識に受信してしまう。
その為、他人の心の裏側ばかり見てしまうきらいがある。
また、自分の外見にコンプレックスを抱いており、子供っぽく見られる事を嫌う。その為、着ぐるみ趣味も親しくない人間には極力隠している。
実家はトランスバール最大の規模を誇るブラマンシュ財閥。当主であるダルノーの一人娘で、かなり箱入りに育てられた。
窮屈な生活と媚を売る周囲の人間には辟易していたようで、彼女がやや人間不信気味なのはそれが原因。
花嫁修行として入った「白き月」での検査によって紋章機に適性がある事が分かり、それを幸いと家を出奔、軍に入る。
ダルノーが気付いた時には既に軍人になっており、軍の権限から手出しが出来ない状態になっていた。

紋章機GA-003トリックマスターのパイロットであり、こう見えてミルフィーユと蘭花の先輩。

彼女が着ぐるみと同様に愛してやまないのが駄菓子である。
着色料などをふんだんに使用した、「いかにも身体に悪そうなの」が好みらしい。とはいえ、この時代には「身体に悪い着色料」というものは存在しなかったりする。
艦内コンビニにやたら駄菓子が充実しているのは彼女の影響。
エルシオールの食堂には彼女がプロデュースした駄菓子メニューが存在する。が、素人にはオススメ出来ない。
タクト曰く「舌が痺れる味」。
エンジェル隊の中では基本的にツッコミ役。蘭花やフォルテのテンプレツッコミよりも、冷ややかで鋭いツッコミを得意とする。
お嬢様らしく、ティーラウンジで紅茶を飲んでいる事が多い。

彼女の乗機であるトリックマスターは電子戦に優れ、無線誘導攻撃ユニット「フライヤー」を搭載している。
基本的に攻撃をフライヤーで行う為、死角のない攻撃範囲を持つ。しかし、基本性能を考えると中距離が得意。
ミントの調子さえ良ければ、必殺技の「フライヤーダンス」で広範囲の敵機を一斉に撃墜する事も可能。
味方にすれば頼もしく、敵に回せば恐ろしい。

小悪魔的な性格で、最初の頃は人間不信も相まって中々本心を見せない。
が、一度仲良くなれば強い信頼関係を築き、年相応な少女としての部分を見る事ができる。

その外見、性格、中の人から、GA中屈指の人気を誇る。
大きなお友達であれば彼女かヴァニラに心奪われるだろう、多分。




以下、各作品中の活躍。
ネタバレを含むので注意。



・GALAXY ANGEL

ミルフィーユ達に案内され、タクトがエルシオールに来た所で登場する。
最初はタクトを頼ってこそいなかったが、「裏表のない人物」として好印象を抱いていた。
が、タクトも裏表のある人間であり、今まで裏側ばかり見ていた事を悟った後は人間不信も解消される。
終盤、強引に家に連れ戻され、それをタクトが救出しにいくという王道お嬢様展開を迎える。ここでは「お父さん、娘さんを俺に下さい!」を選ぶとタクトとダルノーのコントが見れたりする。
「黒き月」との最終決戦において、全紋章機とエルシオールの通信が途絶した状態ながらタクトのやる事をことごとく予想し大立ち回り。フライヤーの舞いに惚れろ。


・GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

前作から半年後、タクトと共にエルシオールでロストテクノロジーの調査をしている状態からスタート。
タクトとは以心伝心状態だったが、新メンバーであるちとせの登場、彼女とタクトの様々な現場(無論、事故である)を見てしまい、ストレスからテレパス能力が使えなくなるという事態に陥る。
その事を言いだせずに不調が続くが、タクトとお互い言葉を伝え合う事で復調した。彼女が人目を憚らずに泣いた貴重なシーンである。
最終決戦では決戦兵器である7号紋章機にタクトと共に乗り込み、ネフューリアを撃破する事に成功した。


・GALAXY ANGEL Eternal Lovers

前作から更に半年、ヴァル・ファスクの脅威を知った皇国の命でヴァル・ファスクの調査隊に任命されたエルシオールに乗り込む。
途中で旧文明EDENの民と名乗るルシャーティとヴァインの姉弟を保護するが、タクトに妙に接近するルシャーティの姿に調子を落としてしまう。
更にはヴァインの細工によって意識不明の重体となり、回復後は「テレパスが逆流する」、つまり自分の考える事が周囲へと伝わるサトラレ状態になってしまう。
あまりの事態にしばらく引きこもるが、それならばとタクトがやらかした「全周囲通信による愛の大告白」のあまりの恥ずかしさに飛び出し、全銀河に対して存分なバカップルぶりを聞かせた後に復活した。
ちなみに章のタイトルは「こちらミント放送局」。ミントのキスシーンに萌えろ。
ヴァル・ファスクの首領ゲルンが放ったクロノ・クェイク・ボムを別宇宙を創るという手段で回避する事に成功。
タクトと共に帰還した後、彼と結ばれた。

 
・GALAXY ANGEL Ⅱ 絶対領域の扉

今作からメインキャラ総入れ替えの為、ヒロインではなくなった。
前作から4年後、軍を退役してブラマンシュ財閥のNEUE支部長を務めていたが、さらわれたミルフィーユを救う為再び戦場に舞い戻る。
アニスに莫大な借金を負わせた張本人で、借金返済の為にアニスをルーンエンジェル隊に入隊させた。
「懐かしい」とか言ってる割に相変わらず強い。
スコアアタックではミントをいかに早く落とすかが勝利の鍵。


・GALAXY ANGEL Ⅱ 無限回廊の鍵

特に出番なし。
この段階でムーンエンジェル隊に復隊している。


・GALAXY ANGEL Ⅱ 永劫回帰の刻

序盤から参戦してその力を見せ付けるが、ブラックホールを止める為に紋章機を犠牲にする為中盤は出番なし。
しかし終盤にて量産型エルシオール「リプシオール」を専用カラーに染めて参戦。
ウィルを撃破し、宇宙を救った。

ちなみに初登場時から一切スタイルに変化がない事が判明。この時20歳。
素晴らしい。


●アニメ版
アニメ版が先行して放映されたが、実はゲーム版が原作である。
ゲーム版の彼女から小悪魔さとテレパスを取り払って、着ぐるみと腹黒を強化したような存在。大抵着ぐるみを着ている。原作以上にノリがいい。


●漫画版

キャラクターデザインのかなんが描く漫画では、タクトやミルフィーユ、蘭花の三角関係を遠巻きに眺める様子が描かれる。
タクトへの恋心を隠し、自ら身を引くイイ女。



----
&link_up(△)&aname(メニュー,option=nolink){メニュー}
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&link_diff(text=項目変更点)&link_backup()&link_upload(text=アップロードページ)
----
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,5)
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

- スコアタ高難易度のフライヤーはガチでトラウマレベル  -- 名無しさん  (2014-01-10 20:22:16)
- アニメで、ミントがニワトリの着ぐるみを着たさ故に、色々と策を講じている話が面白かった。  -- 名無しさん  (2015-12-01 10:41:33)
- 後、そのぬいぐるみを盗んで、その罪を誘拐犯に擦りつけた事も  -- 名無しさん  (2015-12-01 10:42:35)
- ぬいぐるみではなく、着ぐるみでした。打ち間違いすいません。  -- 名無しさん  (2015-12-01 10:44:29)
#comment

復元してよろしいですか?