みちる(ながされて藍蘭島)

「みちる(ながされて藍蘭島)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
みちる(ながされて藍蘭島)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2012/01/01 (日) 20:46:53
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){みちる}}}とは、[[ながされて藍蘭島]]の登場人物。

年齢:16歳
血液型:B型
身長:161cm
体重:48kg

髪型は緩い三つ編みおさげ。色は若干紫。

病弱で引きこもりがちという設定のため中々出番がなかったが、第2回婿殿争奪戦でやっと登場。


皆に出遅れる中ひっそりとスタートし、影から行人を狙っていた。

……が、誰にも気付かれないまま争奪戦は終了。彼女の出番も終了した。


以降空気化が進む事になり、知ってるはずのメイン勢からも忘れられるというネタ化が進行していった。
  
前述の病弱というのも結構極端で、ちょっと歩いただけでも貧血で倒れたりする程。

また暑さが苦手で、夏場はうだる程にダウンしぐうたらな姿を晒してしまう事も。
そのせいか出無精気味。


長老であるオババ様の家系で、医術関連の知識や技術を受け継いでいる。
弓の腕は達人級であり、村全体に届く矢文は彼女によるもの。
  


※以下ネタバレ













実は雪女の母親・つららと人間の父親・政宗の間に生まれた半妖で、暑さに弱いのもそのため。
逆に寒さにはかなり強い。

その妖力で弓を自在に操る事も出来る。


雪の精・小雪をパートナーにしてからは暑さにも耐えられるようになったが、出無精が変わる事はなかった。
&font(#008cff){このナチュラル天然引きこもりめ。}
  


【衝撃(?)の事実】

実は1話から登場していた。
登場が遅れた原因は&font(#ff0000){作者が忘れていたから}らしい。
おい作者。

行人がオババの家に運ばれて来た時、看病を手伝ったのが彼女。その時行人に一目惚れしており、意識している。また行人も、みちるの事が気になっているようで…………






#center(){
「ああ、そっか!」








「みちるさん、妹の美咲に似てるんだ!」
}






これが真実。
  
行人はみちるに妹の美咲とデジャブを感じていただけだった。

その違いを決定づけたのが……





&font(#f09199){胸である。}








&bold(){&font(#f09199){胸である。}}





大事な事なのでry


誤解(?)は解けたが、みちるがくじけない事を祈る。
  


【余談】
アニメにもサプライズとして登場したが、&font(#ff0000){名前も設定も明かされず、声もあったのに声優が表記されない}という何とも言えない扱い。

どこまで不遇なのこの娘……
(ちなみに声優は美咲と同じ人)
 




「よ、追記・修正」

「おはよー、追記・修正」

みちる「誰の名前が追記・修正ですかぁ!?」


#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

- 俺はしのぶの次に好きだよこのキャラ  -- 名無しさん  (2014-06-30 17:23:59)
#comment

復元してよろしいですか?