Angel's Feather

「Angel's Feather」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Angel's Feather」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2015/01/18 (日) 21:14:28
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 5 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

『Angel's Feather』とは、Studio e.go!の姉妹ブランド『Blue Impact』から発売されたボーイズラブRPG…いわば、「男版[[IZUMO>IZUMOシリーズ(エロゲー)]]」である。
全部で3つのシリーズが予定されていたが、発売されたのは2つだけで、最後の1つは会社がつぶれたせいで発売されていない。
ロングヘアーのキャラが多く(櫂・杏里・レイヤードは腰まで届く)、カップリングの数も20種類以上存在する(ただし、続編では無くなっているカップリングもあり)。
全2話のOVAも発売されたが、出来のほうは察してください(汗)。

*ストーリー
白い翼を持つ一族がいた。彼らは、人間界とは別の世界にある自然豊かな王国で平和に暮らしていた。しかしある時、彼らの平和に陰りが刺し始めた。突然変異で現れた黒い翼の一族が、彼らを支配しようとしたのだ。黒い翼の一族は、白い翼の一族にはない魔力を使い、王族を暗殺。王国を乗っ取ってしまう。唯一残された王子は、腹心の手によって人間界に隠される。

国王には弟がいた。彼は一族にとっては禁断である人間の女性との恋を選び、王国を去っていた。しかし、黒い翼の一族は、彼をも見逃さなかった。妻と、生まれたばかりの双子の息子をかばい、彼は命を落とす。そして月日は流れ、止まっていた物語が動き出した…

*キャラクター
&bold(){羽村翔(はむら しょう)}
cv.山口勝平
本作の主人公。中学生時代に剣道で全国制覇した腕を買われ、スポーツ特待生として遊星学園に転校してきた。テストで赤点を取るほど成績は悪いが、それほど気にしないくらい明るい性格をしている。
実は白い翼の一族と人間のハーフで、気分が高まると背中に白い翼が現れる。白い翼の一族はワープゾーンを作ることができるが、彼はハーフであるため、一人だけでは小さいサイズのものしか作れず、櫂の血を合わせることで初めて人が通れるサイズになる。武器は刀で、属性は&bold(){&color(red){火}}。

&bold(){御園生櫂(みそのう かい)}
cv.緑川光
翔の双子の弟。苗字が違うのは、幼い頃に別々に養子に貰われたから。当初は翔のことを完全に忘れていたが、後に思い出す。
現在は学校に通いながら、御園生コンツェルンの社長を務めており、多忙な毎日を送っている。
翔のものと色違いのペンダントを首から下げている(翔が赤で、櫂が青)。武器はロッドで、属性は&bold(){&color(purple){月}}。

&bold(){逢坂来栖(おうさか くりす)}
cv.鈴木千尋
遊星学園最上級生。何年も留年しているため、年齢は20歳を過ぎている。
正体はウィンフィールド王国王太子クリストファー。黒い翼の一族の襲撃から逃れ、人間界に逃げていた。つまり、純血の白い翼の一族の唯一の生き残り。
戦いが終わった後は学園に戻らず、ウィンフィールド王国の新たな国王となる。武器は大剣で、属性は&bold(){&color(gainsboro){金}}。

&bold(){千倉杏里(ちくら あんり)}
cv.宮田幸季
BLゲームには必ずいる女の子みたいな男の子。フルートの腕を変われて、音楽特待生として入学した。いじめてオーラがあるせいで、よくいじめられている。
両親は人間だが、白い翼の一族の血が色濃く現れたため、背中に小さい翼が生える。
辛いものが大好きで、甘いものは臭いをかぐだけで気持ち悪くなるほど苦手。武器?はフルートで、属性は&bold(){&color(yellow){土}}。

&bold(){東堂紫苑(とうどう しおん)}
cv.鈴置洋孝→石川英郎
遊星学園歴史教師。パソコンは苦手で、テストはいつも手書きで作成している。料理上手で手芸も得意という意外な一面も持っている。
正体はウィンフィールド王国近衛連隊長・シオン中将。黒い翼の一族の襲撃から来栖を守った男。
実は過去に黒い翼が生えたことがあるらしく、背中には翼を引きちぎった傷跡がある。武器はナックルで、属性は&bold(){&color(blue){木}}。
戦いが終わった後は、国王補佐を勤める。

&bold(){水落瀬那(みずおち せな)}
cv.増谷康紀
遊星学園歴史教師。学生寮の寮監も勤めている。
正体はウィンフィールド王国王弟殿下の近衛兵・セナ。翔と櫂を影から見守っていた。好き嫌いはないと言うが、実は生クリームが苦手で、真理が作ったバースデイケーキを死ぬ思いで食べきったという苦い経験をしている。武器は銃で、属性は&bold(){&color(black){水}}。
戦いが終わった後は学園を去り、世界中を旅している。

&bold(){青木直人(あおき なおと)}
cv.岸尾だいすけ
翔の中学生時代の親友。
何も言わずに去っていった翔を少しだけ恨んでいて、そこを黒い翼の一族に狙われ、自身も黒い翼に改造されてしまった。
戦いが終わった後は元の体に戻り(翼が生えていた後の傷は残っている)、リハビリもかねて剣道を再開した。

&bold(){上杉凪(うえすぎ なぎ)}
学生ではないが、学生寮に現れる謎の男。櫂とは知り合いのようだが…

&bold(){榊原乱(さかきばら らん)}
遊星学園数学教師。ファッションなのか、右の前髪だけがやたらと長い。
正体は黒い翼の一族の副総帥・ラン。後述のレイヤードすらも操っていた黒幕で、白い翼の一族を滅ぼし、ウィンフィールド王国を支配しようとしていた。

&bold(){若林怜夜(わかばやし れいや)}
遊星学園学園長。若くてイケメンだが、どこが冷めている。
正体は黒い翼の一族の総帥・レイヤード。本来は白い翼の一族なのだが、黒い翼が生えたせいで幽閉され、一族を恨んでいた。
最終的にに改心し、シオンとともに国王補佐を勤めることになる。

&bold(){新島瑠伽(にいじま るか)}
遊星学園音楽教師。
数少ない女性キャラで、へそ出しの上着と、パンツが見えそうなくらい短いスカートを好む。
正体は黒い翼の一族・ルカ。学園で一度は倒され、死亡するが、ウィンフィールド王国で亡霊となって再び戦いを挑んでくる。

&bold(){寝屋川花恋(ねやがわ かれん)}
遊星学園書道教師。若林学園長に恋するオカマちゃん。
正体は黒い翼の一族・カレン。ルカ同様、学園で倒されるが、亡霊となってウィンフィールドに現れる。

&bold(){三ツ木響平(みつぎ きょうへい)}
OVAのみのキャラクター。両親が占い師をしており、噂にやたらと詳しい。
読書家らしく、「ウィンフィールド王国冒険記」を愛読している。

&bold(){中条優斗(なかじょう ゆうと)}
同じくOVAのみのキャラクター。遊星学園最上級生で、学生寮の寮長を勤めている。

&bold(){ロベール}
翔と櫂の父で、ウィンフィールド王国王弟殿下。人間との恋は禁じられていたため、ウィンフィールドではなく人間界で結婚。
その後、襲ってきた黒い翼の一族の手により死亡。墓には「風間ロベール」と刻まれている。

&bold(){風間真理(かざま まり)}
翔と櫂の母。偶然ウィンフィールド王国に来ていたところ、ロベールに恋をし結婚。
その後、翔と櫂を生むが、黒い翼の一族に襲われ、瀬那に翔と櫂を託し、死亡した。

&bold(){木村薫(きむら かおる)}
翔が通っていた剣道場の3歳年上の先輩。

&bold(){辻庸介(つじ ようすけ)}
遊星学園に来栖が入学したばかりの頃の生徒会長だった人物。

&bold(){相馬真伍(そうま しんご)}
翔と櫂を孤児院に託し、自らは行く当てがなく雨の中をさまよっていた瀬那を救った女性の愛人のヤクザ。

&bold(){降谷幸彦(ふるや ゆきひこ)}
杏里の幼馴染み。杏里を女の子だと思い込んでいて、「杏里ちゃん」と呼んでいる。

*精霊と守番
&bold(){&color(red){火の精霊}}
火山に封印されていた精霊。
礼儀正しく、元気な翔を気に入り、守護精霊になる。

&bold(){&color(blue){木の精霊}}
森の中に暮らす精霊。見た目は子供だが、すでに50歳。
シオンがくれたチョコレートを気に入り、シオンの守護精霊になる。

&bold(){&color(gainsboro){金の精霊}}
怪しい英語を話す女性の精霊。
人間界のコスプレにはまっており、メンバーにコスプレをさせてくる。
来栖の守護精霊になる。

&bold(){&color(yellow){土の精霊}}
犬の姿をした精霊。
侍のような口調で話し、心のきれいな杏里を気に入り、守護精霊になる。

&bold(){土の守番}
河童の姿をしてる。
翔たちに自分の趣味を押し付けてくるが、ド突かれることも多い。

&bold(){&color(black){水の精霊}}
美形だが、変な関西弁を話す精霊。
セナの守護精霊になる。

&bold(){&color(purple){月の精霊}}
白い死神のような精霊。
黒い翼の一族に見方をしたことがあり、それが原因で当初は守護精霊になることを拒否していたが、
「白い翼と黒い翼の悲しい歴史に幕を下ろし、新しい歴史の幕を開けてくれる気がする」と考えを改め、櫂の守護精霊になる。

*用語
&bold(){遊星学園}
翔たちが通う全寮制の男子校。最寄の駅からバスで2時間、停留所から山道を歩いて1時間の場所にある。
バンコラン菌でも蔓延してるんじゃないかってくらい男同士で付き合っているものが多いが、それは「寮の池の畔で告白すると、その恋は成就する」という七不思議のせい。

&bold(){&color(gainsboro){白い翼の一族}}
ウィンフィールド王国を治める王族で、背中の翼は男性にのみ生えている。翼は精神の象徴で、根元がなく、千切れても再生できる。
黒い翼の一族の手によってほとんどが殺され、純血のものは絶滅する運命にある。

&bold(){&color(black){黒い翼の一族}}
突然変異であるため数は少ないが、力が強く、悪魔のように忌み嫌われている。
翼は女性にも生えるが、強い魔力と引き換えなためか、生殖能力をもっていないらしい。
白い翼と違い、翼は体の一部らしく、引き抜くと根付いていた翼のあとが残る。完全に翼を除去するには、根っこを焼かなければならないらしい。


追記・修正は、背中に白い翼が生えてからお願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?