(MTG)

「(MTG)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
(MTG)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2012/07/26 (木) 00:38:42
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

 













※項目名をミスったわけではありません。


(1)(青)
クリーチャー―多相の戦士
(1)このカードのカード名はあなたが選んだ名前になる。この能力はいつでも、どこでも使用出来る。
1/1


MtGのジョークエキスパンション、アンヒンジドに収録されたカード。
何と名前が無い。

好きな名前に変更出来るため、名前を参照するカードと組み合わせるといいだろう。
当然ながら、名前の短さトップである。
ちなみにフレイバーテキストも変えられる(まあ変える能力もフレイバーテキストなので友達とは相談のこと)。

「[[市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊>市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊(MtG)]]」と対極の位置に存在するカードでもある。

両極端てレベルじゃねーぞ!
  


名前を好きに変えられるという点での(ネタ的)アドバンテージは計り知れない。

たった数マナ払うだけでエムラクールでもセラの天使でもジェイスでも法務官でも何でも場に出せる!!

「出したい・使いたいクリーチャーがいるけどマナコストやら敵の妨害のせいで召喚ができない」というのでお困りのあなたは是非採用してみてはどうだろうか



効果?使えませんが何か?
そもそも公式戦では使えない?え?何?聞こえない
さらに、このカードの能力はいつでも、どこでも使うことができるので、トレードの際に相手が欲しがっているどんなカードにもなることができる。
もちろん(ゲーム外にもかかわらず)マナを支払う必要があるし、払ったとしても相手がトレードを受けてくれるかは別問題だが。

また、よそのカードゲームのモンスターも当然指定できる。あんなカードやこんなカード、もう今は使えないそのカードまで名乗れる!作品と世代を超えたクロスオーバーを今ここに!!

往年のキャラクターの名前だって指定できるぜ!!たった数マナであんな主人公やこんな兄貴、そんな美少女を自在に操れるのだ!胸が熱くなるぜ!!

いやいやそれだけではない、実在の人物だって名乗れる!!あんな(ry
  

若干戦略的なことについて言及すると、相手の好きな人物やキャラクター名を指定すれば、無敵の壁になるかも知れないしならないかも知れない。

また、暗号を名前にして宣言することで近くの組織の仲間に情報を伝えることができるため、スパイ活動にも活用できるだろう。諜報活動を行っていらっしゃるスパイの皆様には必携のアイテムである。

まあ、対戦相手の名前はトラブルを招くかもしれないので控えた方が無難だが。
  
真面目に言えば、名前を参照するカードとは組み合わせられる。
「墓地にある~というカードの枚数」を参照するような呪文の効果を水増ししたり、「~というカードを生贄にささげる」というようなカードとも相性はいい。
まあ素直にそのカードを使った方がいい気もするが。


○余談

・表記が表記なので検索が非常にしづらい。検索する価値ないじゃんって奴はドラコ爆発な

・表記には苦心している所が多く、サイトによっては_(アンダーバー)を活用したりと様々な工夫が見られる
  



追記・修正よろしくお願いします。

(1)(青)
クリーチャー_多相の戦士
(1) : このカードのカード名はあなたが選んだ名前になる。この能力はいつでも、どこでも使用出来る。
1/1

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,3)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊を宣言しようか  -- 名無しさん  (2014-02-06 22:04:27)
- アホだわ(称賛)  -- 名無しさん  (2014-02-11 13:59:06)
- ガンダムウォーにも「名無し」って言う好きな名前つけれるカードあったけど、あっちは使い道あるしなぁww  -- 名無しさん  (2014-03-01 19:08:15)
- デュエマにあったら、とりあえず《ケロヨン・カルテット》(同名4枚でEXWIN)だな  -- 名無しさん  (2014-04-23 12:47:39)
- バシルーラされてきたのがここで、項目名見て何事かと思ったw  -- 名無しさん  (2014-08-04 16:16:35)
- 最近の遊戯王でもカード名を「ななし」にする罠が出てたな・・・名前自体ないモンスターとかさすがだわ  -- 名無しさん  (2014-12-08 01:37:48)
- カード名を指定する際は対戦のフォーマット内に存在するMTGのカードで指定しないといけない(CR201.3)。スタンならスタン。隣の席に名誉回復(に似たカード)が打てるアンシリーズでも多分このルールは無視できないはず。  -- 名無しさん  (2014-12-23 18:35:28)
- デュエマには《名も無き神人類》が登場したけどあっちは普通に実用性あるんだよなあ  -- 名無しさん  (2015-03-13 17:31:32)
- これ、項目自体が名前になってるのかw  -- 名無しさん  (2015-03-13 18:30:56)
- 何気にクリーチャータイプが独自の物なのでタルモ君のサイズアップに・・・  -- 名無しさん  (2015-03-14 14:12:22)
- 遊戯王だと名称指定のカードが多いからとんでもない事になるなw   まぁ、ホルアクティは「元々の名前」で指定されてるから、まだ大丈夫な方だけどなw  -- 名無しさん  (2015-03-14 14:48:10)
- ↑エクゾディアパーツの名前宣言して勝利。さすがに本体は必要だけど。  -- 名無しさん  (2015-03-15 14:10:57)
- ↑見た感じ、場に出てないと名前変更出来なさそうだからその辺は大丈夫でしょう。    問題は「好きな名前」に変更出来る所だ。   要は一つの名前にシャドールだろうが影霊衣だろうが水精鱗だろうが複数のカテゴリ恩恵与かれそうな名前を自作出来るから、どんなデッキにも入るだろうから。  -- 名無しさん  (2015-03-15 14:16:25)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?