あかね色に染まる坂

「あかね色に染まる坂」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
あかね色に染まる坂」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/10/20(火) 20:05:28
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----
 
2007年7月27日にfeng第五作目となる作品
公式略称は「ろまさか」
前作青空の見える丘の1年後の私立ファミーユ学園の姉妹校を舞台にした続編。

何やかんやでファーストキスを奪った転校生で許嫁のヒロインと繰り広げる学園ラブコメ
 

登場人物
声:PC/PS2・PSP・アニメ

長瀬準一
声:羽多野渉(アニメ)
主人公。変態紳士のDQN。そしてイケメン。
元ヤンにして誰でも一度はかかるアノ病気にかかった人。
後日談の小説では、なごみ・優姫・湊√すべてにおいてアナル軍師
逆境において行動力・判断力・思考力が跳ね上がる、この時の準一は策士だったり漢だったり。

片桐優姫
声:風音/釘宮理恵
一応メインヒロイン
片桐財閥のお嬢様。姫。
ファーストキスを準一に奪われた人。
各メディアによって展開が変わるがアニメは酷すぎる。
PC(原作):襲われている所を助ける為の策
PS2:無駄に空気を読んで人助けと思ってやる。ツッコンではいけない。
アニメ:ノリで

長瀬湊
声:水沢光/平野綾
実質的な今作のメインヒロインで準一の実妹。
クーデレだが、公式設定ではツン3割、デレ7割のツンデレ。

霧生つかさ
声:本山美奈/井上麻里奈
準一とは腐れ縁の幼なじみ
今作一の巨乳
原作とPS2版では性格がかなり違う
 

白石なごみ
声:みる/広橋涼
電波系クーデレ後輩
触っていた物を武器にする能力を持つ
「ドロー!モンスターカード!」

椎名観月
声:森谷実園/田中理恵
アイドル生徒会長
ぶっちゃけコイツが全ての元凶
でも良い人。

橘ミコト
声:佐本二厘/葉月絵理乃
遂にヒロインに昇格…と思いきや√がアレで結構微妙
それどころか更に素晴らしい子が現れて…
アニメでは殆ど出番を奪われてしまった

綾小路華恋
声:加藤英美里
PS2の追加ヒロイン
ツンデレ…ではなくただのアホの子。でも憎めない。モンスターボール×2装備
 

サブキャラクター
西野冬彦
声優:空野太陽/石田彰
主人公の親友。イケメン。
メタでマニアックな事を知っているけど、女子達から人気がある。やはり顔か……え、準一?知らんがな。
女子からは準一×冬彦でオカズにされている。
アニメでは準一とフラグが建った。


杉下清次郎
声:青島刃/小山力也
準一のクラス担任。元ヤン。
アニメでは彼ともフラグが建った。

二条亜矢
声:真南六実/福原香織
図書委員でメガネの先輩。裏設定では学園屈指の美人らしい。
攻略出来ない所か肌すら見せない不遇のキャラ。
OVAでは遂に脱いだ。
 

アニメ・漫画・小説化したりPS2に移植したり最近ではPSPの移植も決定と盛んなメディア展開が成されている。
…が、ぶっちゃけるととにかく「普通」の作品
寧ろ前作の方が人気があり、何でコレが人気で青空が不遇なのかと言われる程。

PS2版は実質的なリメイクなためストーリー自体は中々だが、かなり不評。
やはり一番の問題点は声優の総入れ換えだろう。

アニメは積み重ねてきた優姫フラグをへし折り最後は湊endで落ち着いた。尚テレビ的にマズいのか湊は義妹である様な事を匂わせていた。

OVAは色々ヤバい。
 

追記、修正よろしく。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=コメント欄){
#comment
}

復元してよろしいですか?