ソラス(地球防衛軍)

「ソラス(地球防衛軍)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ソラス(地球防衛軍) - (2013/10/31 (木) 22:27:04) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/11/27(日) 01:32:47
更新日:2024/01/04 Thu 09:53:56
所要時間:約 3 分で読めます




ソラスとは地球防衛軍に登場する宇宙生物の事である。
40Mをゆうに越える巨体をほこりその威容はまさに怪獣王
広域を凪ぎ払う火炎放射に迫りくる突進、そもそもその巨体ゆえに踏まれるだけでも無事では済まない。
高い体力をもつ為生半可な攻撃ではびくともしない。



まさにインベーダーの切り札である


追記・修正をお願い致します





メニュー
項目変更項目コピー消去 項目ロック ロック解除

この項目が面白かったなら……[ポチッと]











   *   *
 *   + 一応ほんとです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)   +
  Y   Y  *
と前述の記述通りの性能はあるのだが…
悲しいかな相手は単機でインベーダーと戦う事に定評のある悪名高き人型決戦兵器陸戦兵

インベーダーの切り札どころか自走式の巨大な的である


まず火炎放射は確かに範囲は広く脅威なのだがソラスの背面には届かず安置、方向転換はぜんまいおもちゃの如くなので常に背面をとれる。
突進は横に緊急回避で簡単にかわせる、当たらなければどうという事はない。

陸戦兵「怯えろ!竦め!宇宙生物の性能を生かせぬまま死んでゆけ!」
武器は何でも問題はない。
アサルトライフルの掃射、スナイパー、ショットガンのタクティカルファイアなどありとあらゆる武器で一方的にボコれる。
しかし一番効率が良いのは


かんしゃく玉

だろう。あのパパパとうるさいあれである、地球防衛軍の兵器にはこのかんしゃく玉が支給されているのだ。
本部の悪意を感じるが実は結構優秀で、両手持ちのタクティカルファイアを行うと間断なくかんしゃく玉を当てる事ができる。
その光景たるやまさに豆まき。


まぁ鼻に角ついてるから罪悪感もないだろう。鬼は外ー
また後半のステージで魔改造されたメカソラスが出現。
火炎放射がプラズマ砲に
小型ミサイル
スプラッシュグレネード
と各種装備が追加された。近距離では注意。
豆まきかスナイプが有効。強さはあんまり変わってない。


更に後半のステージでミニソラスが出現。弱い上にアイテムを三つ落とす為乱獲された。
陸戦兵「武器出ないな、再出撃するか…」


ミニソラスを二匹倒すと珍しく冴えた本部の言葉と共にキングソラスが出現。

数歩であっという間にマップの彼方に行ってしまう移動力
異常に広範囲を焼き尽くす火炎放射
処理落ち

と三拍子揃っている。
……が、相変わらず豆まきとスナイプが有効。テラカワイソラス(´・ω・)しかし、スナイプはバイクで距離を置いてから撃つ、豆まきも同じく注意しながら投げる事。
さてここまでは陸戦兵について語ったが、もう一人の隊員ペイルウイングにとってはどうなのかというと


実はこれがてんで話にならない


















ソラスが
なんとこのペイルウイング初期武器であるレイピアの0距離射撃で最高難易度のソラスすら瞬殺できる
どうやっても瞬殺できるが一応安全に瞬殺する方法としては、ソラスの腋に向かって飛び、そこから背面にぐりっと回ると背中に乗れる。
あとはレイピアを押しあててあげましょう

ソラス「あの…レイピアが背中に当たってるんですけど…」
ペリ子「当ててんのよ」

テラカワイソラス
お前は今泣いていい



メニュー
項目変更項目コピー消去 項目ロック ロック解除

この項目が面白かったなら……[ポチッと]

  • レイピア攻略法実行したら今までの苦戦がアホみたいにあっさり終わってワロタ -- 名無しさん (2013-10-31 21:57:07)
  • 「サイボーグソラス」…ゴロが悪い。なぜ素直に「メカソラス」という名前にしなかったのか? -- 名無しさん (2013-10-31 22:07:45)
  • 後にヴァラクという後輩が生まれたんだが、まぁ…ねぇ…? -- 名無しさん (2013-10-31 22:27:04)
名前:
コメント: