イツ花(俺屍)

「イツ花(俺屍)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イツ花(俺屍) - (2013/05/24 (金) 10:11:55) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2010/06/12(土) 09:41:58
更新日:2024/01/04 Thu 23:10:23
所要時間:約 2 分で読めます




イツ花はプレイステーション用RPG俺の屍を越えてゆけの登場人物。名前の由来は「いつかきっと」のいつか。
朱点に呪いをかけられた一族の支援をするために天界から派遣されたお手伝い。
風邪をひかないのが唯一の取り得だと自称するが、家事から装備の制作、巫女など何でもこなす天界から遣わされたスーパーメイドである。
ただし整理は苦手とのことで、彼女に蔵の整理を任せるとかなり時間がかかることも…。

口癖の

「バーンとォ!」

はストーリー自体が鬱な今作で唯一の和みになる。

明るい性格でいつも主人公一族とプレーヤーを励ましてくれる良い子。

太照天昼子に憧れていて少しでも近づけるようにと、髪型や声色などを真似て日夜研究を続けている。
討伐の際の彼女の突撃と言う掛け声は身が引き締まる。

「とつげーき!」
「とっつげきぃ!」
「とっつげーき!」
「とつげきぃ!」

の4種類。

どんなに時を重ねても老いを感じさせない容姿など謎が多い
以下ネタバレ






正体は天界のトップであり、黄川人の姉の太照天昼子。黄川人打倒の為にもう一人の朱点童子を作り出す計画を立てた張本人である。

反発する神を粛正したり、鬼の捨丸を利用したり、夕子を後ろ盾に中々大胆なことをやっている。

実の弟を殺すという目的で色々やっているが、ゲーム中では彼女の心情ははっきり明言されてないため、謎の多い人物。

彼女との交神の際はいろいろ喋ってくれる。彼女と交神ばっかしてると未熟児が生まれちゃうので注意が必要。

最強の氏神を作るのは「昼子越え」と呼ばれ、やり込み要素の一つ
当主さま。追記・修正、バーンとォ!
お願いしまーす。



メニュー
項目変更項目コピー消去 項目ロック ロック解除

この項目が面白かったなら……[ポチッと]

名前:
コメント: