ねこます(バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん)

「ねこます(バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ねこます(バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん) - (2018/01/19 (金) 00:22:18) の編集履歴(バックアップ)


登録日: 2017/12/26 Tue 15:46:13
更新日:2024/01/09 Tue 13:16:05
所要時間:約 3 分で読めます






う~ん世の中、世知辛い!・・・・のじゃ~!




バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんは、現実の世知辛さを嘆くバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんである。
「Youtuber」や「YouTuber」ではなく、「youtuber」であるのがミソ。

チャンネル名はけもみみVRちゃんねるで、ユーザーネームは「ねこみみマスター(ねこマス)」…なのだが、
バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんがねこマスさんとかけもみみさんと呼ばれることはまずない。
たまに略されるときはだいたい「のじゃおじ」である。本来の名義が浸透しないのは世知辛い!…のじゃ〜!
「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」は画面内に表示するのに「ねこマス」は表示しないからでは


VRの力で概要なのじゃ〜(とってつけた「のじゃ」要素)

本職はバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん本人曰く、コンビニバイト。
VRChatというVRを用いたアバターチャットにモデルなどを作って持ち込んでいる技術力豊かな人…なのだが、
残念なことに、本職に全く結びつかない技術スキルなのである。世の中世知辛い!…のじゃ〜!

なお、自作モデルの力でのじゃロリになったにも関わらず、声はボイスチェンジャーを使用していない。
つまりただのおじさん。たまげたなあ…。とはいえ、そのギャップが人気の秘訣とも言えよう。
そんなバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんだが、割とキャラ付けを忘れて素で喋ることが多く、
その後思い出したように「のじゃ〜」と言い出すなどキャラが安定しない。しかもいきなりバジリスクタイムに突入する。

大体動画の内容も、バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんのおじさんとしての悲哀が主眼。哀しい哉。
つまりこの動画の一番メインとなるのは、「バーチャル」でも「のじゃ」でも「ロリ」でも「狐娘」でも「youtuber」でもなく、「おじさん」である。

「おじさん」である。

VRの世界で夢に浸るどころかむしろ逆にガンガン現実を見せるバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんだが、
やっぱりそれが面白いということで、他のバーチャルYoutuberとは違う人気を博していると言えよう。

野望

みんなとけもみみ王国にいきたいらしい。あと、職歴などの様々な要因から現実は厳しいので
業界入りするチャンスをワンチャン狙いたいというのが野望のようである。

また、バーチャルYoutuber界隈が盛り上がって欲しいということから、
品質が良くないと聞けたもんじゃなくなるボイスチェンジャーよりも、地声で参入しやすくしようということも企んでいる様子。

名言

  • 「コンビニとかとだいたい近い相場なのじゃー!」
『狐娘のワキ握り【005】』より。
自分の腋で握ったおにぎりの販売価格。具はツナとのこと。
相場がコンビニ基準なあたりがコンビニバイト感ある。
なお狐娘おじさんの体液風味とのこと。海苔の出処は不明。

  • 「あのぉ… VRも、3Dも お金にならないっ!やってもあんま意味ない!(社会的に)そんな事よりも、はるかにぃ〜掃除したりぃ…あのぉ…レジ打ったりぃ…ベテランのおばさんに挨拶無視されたりするのが人生において、重要なことなのじゃあ」
『それはとっても世知辛いなって【002】』より。
バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんの人生論。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

本項目の編集はメンバー以上に限定しています。
実在の人物であることから、「コメント欄を設置しても荒れない」と判断した後にコメント欄を設置します。