天川蛍

「天川蛍」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

天川蛍 - (2014/11/22 (土) 16:08:42) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2009/05/26(火) 18:36:49
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

天川蛍(あまかわ ほたる)

[[君が望む永遠]]のヒロインで第二章から登場する

CV:窪田聡子


総合病院病院の看護師。
見た目も中身もロリで、人気がある。しかし、当の本人は子供扱いされるのを嫌がる為、自らを「天川さん」と呼ぶ。

星乃文緒とは親友同士で、ビッチな彼女も蛍ルートでは友達想いな面を見せて大活躍した。
 

ネタバレ










成り行きで蛍と肉体関係を結んでしまう孝之。
だが、当の蛍は孝之を責めるどころか寧ろ喜んでいた。


実は彼女は先天性の心臓病を患っており、長くは生きられないと言われていた。
その限られた時間で多くの人に役立とうと看護師になった。
そして、自分を「女の子」として扱ってくれた孝之に感謝していた。


そのあまりにも純粋な彼女に孝之はいつしか惹かれていく。

だが、病弱が悪化し、遂には倒れてしまう。
そして、地方の病院で療養する事になった。


孝之と別れ際に彼女は退院するまで「好き」という言葉を使わない様にと約束する。


その後は手紙でのやり取りをしていた。


ある日の手紙に使わないはずの「好き」の言葉があった。
 

それに違和感を覚えた孝之は蛍のいる病院へと向かった。


そこで衝撃の事実を知る。

蛍は既に亡くなっていた事。
今までの手紙は親友の文緒が書いていた事。


蛍がいないショックで発狂しかけた孝之だが、「蛍」が最後に書いた手紙を見て立ち直る。





エピローグでは蛍の意思を受け継いで医者を目指す孝之の姿があった。

そして、蛍の命日には文緒と一緒に墓参りに行くのだった。
「あなただけを…永遠に愛しています…」
 


追記、修正よろしく。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 昆虫の蛍のまんま。一際輝いて一瞬で散る、儚くも愛しいキャラ。見るものを幸せにするけど、このルートではプレイヤーのみならず貴之も泣いただろうけどけど、同時も幸せになれたような気はする。  -- 名無しさん  (2014-01-07 02:54:20)
- 天川さんを連想すると文緒のアニメ版の名言を覚えている人はいるかな、いつか、文緒純愛ルート追加してほしいし、文緒はオルタでも登場してほしかった  -- 名無しさん  (2014-11-22 16:08:42)
#comment
#areaedit(end)
}