ガラクテイル

「ガラクテイル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガラクテイル - (2021/03/09 (火) 21:46:49) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/09/22(土) 19:13:47
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

「ガラクテイル」はコーエーより発売されたニンテンドーDS用のゲームですぞ。

○ゲーム説明
基本はバトルに勝ち、レベルを上げて行くRPGですぞ。
このゲームのバトルは仲間のガラクタを使ったコミカルなものですぞ。

○登場人物&ガラクタ
・ロッコ
このゲームの主人公ですぞ。
ある日お父さんと船に乗っていたところ、不幸なハプニングで船が沈んでしまい、とある島に流れつくのですぞ。
その島で不思議な穴に落ちてガラクタの国「ガラクタラン」に辿り着くところからロッコ殿の旅が始まるのですぞ。

・チクタク
このゲームの真の主人公ですぞ。
そのイケメンフェイスは見る者を魅了し自慢のヒゲはとてつもなくダンディーなのですぞ。
ロッコの旅のいろいろなところでアドバイスをくれる頼もしいガラクタですぞ。

・マネ・キネコ
ロッコ殿が最初に訪れる村「スミッコ村」の村長殿ですぞ。

・ピコ
ロッコ殿が最初に仲間になるガラクタの一人ですぞ。
少し大雑把な性格ですが、やるときはやる頼れるピコピコハンマーですぞ。

・ヤッカン
ロッコ殿が最初(略)ガラクタになる前はスポーツ選手に命の水を与えていたクールなヤカンですぞ。
冷静な性格でバトルではロッコ殿のHPを回復してくれるいい人ですぞ。

・ヤブレイ
ロッコ殿(略)おどおどしたボロボロのカサですぞ。
バトルでは、敵の攻撃から守ってくれる鉄壁のカサですぞ。

この他にも沢山のガラクタたちがロッコ殿の仲間になりますぞ。
バトルではガラクタとガラクタを合体させてより強力なガラクタを作ったりできますぞ。
今では古いゲームですが、ぜひともチェックしてみてはいかがですかな?


追記・修正お願いしますぞ!

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}