くさい玉(膿栓)

「くさい玉(膿栓)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

くさい玉(膿栓) - (2013/11/17 (日) 20:16:53) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2010/12/26(日) 00:00:39
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


「ハークション」
おや?口の奥から何か出てきたぞ。
&color(gold){潰す}

&color(green){くっさ~} 
くさい玉とは口の奥から出てくる&color(gold){何か}である。
潰すと&color(gold){とてもくさい}。

どういう臭いがするかといえば&color(brown){うんこ}に近い。ある漫画家は腐った歯糞と言っていた。
筆者は口の中のご飯粒の滓が腐ったものだと思っていた。


出てくるパターンとしては

・冒頭のようにくしゃみと一緒に排出
・喉の違和感とともに唾を飲み込んだ時などに排出
・歯磨き中排出
・&color(red){歯ブラシを押し当ててひねり出す}
・&color(red){シャワーを当ててひねり出す}

などがある。個人的に言えば無理やり出すと血がつくこともあるからオススメはしないが

&color(red){ネタバレ}


実は膿栓といい、正体は扁桃腺の窪みについた&color(gold){膿}である。
黄色なのも腐ったご飯粒や歯糞のような臭いがするのもそのためである。
人間誰しも持っているものらしいが喉がいがらっぽくなったり&color(red){口臭の原因}にもなるので予防につとめたい。
予防にはやはり歯磨きが一番である。口の中を清潔に保つのが一番の対策なので&color(gold){くさい玉が増える冬場には}うがいも徹底しよう。
歯医者さんのオススメは殺菌作用がある緑茶でうがいすること。カテキンさんパネェッス
ちなみに大きな&color(brown){くさい玉}の場合、膿が石化して芯が出来ていたりする。そうなると喉がかなり痛くなったりするから気をつけろ!
くさい玉の時点で黒ずんでいたりするし
 
世の中にはこのくさい玉を取っている医療動画があるが、マジ吐きそうになる精神的ブラクラなので見ない方がいい。


追記・修正はくさい玉を潰したことがあるひとお願いします

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=コメント欄){
- 昔火に近づけたら表皮が弾けた  -- 名無しさん  (2013-11-07 22:13:29)
- 扁桃腺の所に出来るから基本的に上のやり方で取るのは駄目なんだけど気になるんだよなぁ &br()風邪引いた時にめっちゃ増える  -- 名無しさん  (2013-11-07 23:03:50)
- 一時期、とにかくコレが取っても取っても次から次へと発生して困っていたことがあった。 &br()今はそんなことも無くなったが、一体何故あんなに増えたのか今でもよく分からない。  -- 名無しさん  (2013-11-08 00:24:25)
- 田丸ヒロシの姉がこれに悩んでるらしい  -- 名無しさん  (2013-11-08 00:45:34)
- 口の中の空気を出来る限り抜いて、扁桃腺を舌で押すようにしてみたらいい感じに出てくる  -- 名無しさん  (2013-11-17 20:16:53)
#comment
}