(MTG)

「(MTG)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

(MTG) - (2013/01/05 (土) 04:44:33) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/07/26(木) 00:38:42
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
▽タグ一覧
&tags()
----

 













※項目名をミスったわけではありません。


(1)(青)
クリーチャー―多相の戦士
(1)このカードのカード名はあなたが選んだ名前になる。この能力はいつでも、どこでも使用出来る。
1/1


MtGのジョークエキスパンション、アンヒンジドに収録されたカード。
何と名前が無い。

好きな名前に変更出来るため、名前を参照するカードと組み合わせるといいだろう。
因みに名前の短さトップである。


市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊と対極の位置に存在するカードでもある。

両極端てレベルじゃねーぞ!
  


名前を好きに変えられるという点での(ネタ的)アドバンテージは計り知れない。

たった数マナ払うだけでエムラクールでもセラの天使でもジェイスでも法務官でも何でも場に出せる!!

「出したい・使いたいクリーチャーがいるけどマナコストやら敵の妨害のせいで召喚ができない」というのでお困りのあなたは是非採用してみてはどうだろうか



効果?使えませんが何か?
そもそも公式戦では使えない?え?何?聞こえない
さらに、このカードの能力はいつでも、どこでも使うことができるので、トレードの際に相手が欲しがっているどんなカードにもなることができる。
もちろん(ゲーム外にもかかわらず)マナを支払う必要があるし、払ったとしても相手がトレードを受けてくれるかは別問題だが。

また、よそのカードゲームのモンスターも当然指定できる。あんなカードやこんなカード、もう今は使えないそのカードまで名乗れる!作品と世代を超えたクロスオーバーを今ここに!!

往年のキャラクターの名前だって指定できるぜ!!たった数マナであんな主人公やこんな兄貴、そんな美少女を自在に操れるのだ!胸が熱くなるぜ!!

いやいやそれだけではない、実在の人物だって名乗れる!!あんな(ry
  

若干戦略的なことについて言及すると、相手の好きな人物やキャラクター名を指定すれば、無敵の壁になるかも知れないしならないかも知れない。

また、暗号を名前にして宣言することで近くの組織の仲間に情報を伝えることができるため、スパイ活動にも活用できるだろう。諜報活動を行っていらっしゃるスパイの皆様には必携のアイテムである。

まあ、対戦相手の名前はトラブルを招くかもしれないので控えた方が無難だが。
  


○余談

・表記が表記なので検索が非常にしづらい。検索する価値ないじゃんって奴はドラコ爆発な

・表記には苦心している所が多く、サイトによっては_(アンダーバー)を活用したりと様々な工夫が見られる
  



 追記・修正よろしくお願いします。
(1)(青)
クリーチャー_多相の戦士
(1) : このカードのカード名はあなたが選んだ名前になる。この能力はいつでも、どこでも使用出来る。
1/1