さんぞくのカシラ(DQ7)

「さんぞくのカシラ(DQ7)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

さんぞくのカシラ(DQ7) - (2014/04/06 (日) 19:13:43) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/05/12(土) 00:06:27
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

さんぞくのカシラとは[[DQ7>ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち]]に出てくるモンスター。

名前のとおりにさんぞく兵、さんぞくマージ、さんぞく、[[エテポンゲ]]の4人のならず者の手下を従える山賊の頭である。

当然、手下の4人を倒してからカシラのアジトにむかい戦うことになる。




以下、ネタバレ






&font(#ff0000){あるグラフィック}のモンスターに話しかけて

?「てめぇら、山賊のカシラを探しているのか?」
→はい

と選択すると&font(#008000){かかってきやがれッ!}と言われて戦闘になる。

◆さんぞくのカシラ
HP:500
MP:19

EX:731/G:637

◆技
通常攻撃
斬りつける
[[イオラ>イオ系]]
&font(#0000ff){アルテマソード}

◆AI
1〜2回行動

名前と技をみる限り、かなりの手練れと思われるが実は序盤のモンスターである。

見た目はなんと&font(#ff0000){プチヒーロー}で「ちっこい、貫禄不足」と自らもその見た目の子供っぽさを認めてる……。

さらにマリベルには「あんなのがカシラなワケがない!!きっと黒幕がいるはず……」と言われる始末。

極めつけは手下の4人はボス戦のBGMなのに対してカシラは普通の雑魚モンスターと戦う時のBGMである。
(ついでに言うと手下との戦いは何度も全滅を味わうことになるがカシラは苦労することなく倒せる)
よし、ならば使ってくる技に注目しよう!!

●通常攻撃…普通の攻撃でダメージは約20

●斬りつける…通常攻撃と大差なし

●イオラ…全体に約30のダメージ
(この時はHPが100前後なのでかなり驚異)

●&font(#0000ff){アルテマソード}…この時は旧作にもない新技で詳細不明だった為騒ぎになった

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


#center(){さんぞくのカシラは アルテマソードを はなった!!}

プレイヤー「なんだこれ……初めてみるけど、やたら大層な名前だな。もしかしてかなりヤバい技なんじゃ……!」


#center(){しかしMPがたりない。}

プレイヤー「あっあれ!? やっぱなw」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

となったプレイヤーも多いはず。
さらにMPの関係で驚異となるイオラも2回受ければ恐れるにたりない。

と言うオチ。

※因みに&font(#0000ff){アルテマソード}は消費MP20で単体に400〜500前後ものダメージを与える究極の剣技で実際に使われたらこの時はおろか下手したら終盤でも&font(#ff0000ff){即死}である。
(さすがはさんぞくのカシラだけにすごい技を覚えている……)
見た目、BGM、技と不遇ならまだいいが石版を手に入れてからは人格がガラリとかわり、魔王について語りはじめたりする&font(#800080){怪しい}モンスターと言う設定である……。


しかし、その設定は&font(#ff0000){真っ赤な嘘}で神様達の戦いで魔王が滅んだかのように見えたが実は生きていると言うのに気づいていて態と演技をしていたと言う今までの不遇は嘘のようなキーパーソンである。

カシラ曰く石版を託すのに相応しい戦士を探していたらしい、&font(#008000){強いものから強いものへ}……w。

一応、人柄と実力(?)もあってか手下からは神のように慕われている。

【余談】
エンディングで[[ダーマ神殿>ダーマ神殿(DQⅦ)]]にちゃっかり登場する。

また、いろんな意味でプレイヤーを脅かせてきたモンスターなのでインパクトは大である。



アニヲタは ツイキシュウセイを はなった!!


#center(){しかしMPがたりない。}

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 人間なら、頭の職はゴッドハンドなのだろうか  -- 名無しさん  (2014-01-28 17:09:57)
- イオラもあるから魔法使い(魔法戦士)の職歴もありそう。アルテマソードが使えないことをよくネタにされるが、キーファだってレベル99まで上げてもMP0なのだから、MPが伸びる人は伸びる、伸びない人は伸びないということだろう  -- 名無しさん  (2014-03-08 22:17:49)
#comment
#areaedit(end)
}