7th-G

「7th-G」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

7th-G - (2014/09/25 (木) 21:00:21) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2010/08/02(月) 15:37:41
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----
 
[[終わりのクロニクル]]の舞台となる世界の一つ

7th-Gキャラ
〇趙・晴
日本UCAT医療班長を勤めるロリババア。
医術に優れ、どんな重症でもあらゆる概念や符を使用して半月も経たない内に治す。
見た目とは裏腹に、延命技術と不老技術でかなり歳がいっている。
実は7th-Gを滅ぼした八大竜王の一人。

〇一光
〇二順
〇三明
〇四吉
7th-G概念核を有する四人の人造人間。
「四竜兄弟」とも言われる。
基本的に無個性だが、四吉はよく謎の口癖や語尾をつけたがりその度に三人にツッコミという名のリンチを受ける。

〇貘
佐山達と行動する生き物。
条件を満たすとその空間にあった夢を見せる。


中国神話(神仙譚)の原型とされている世界で、Low-Gでは中国、神州世界対応論では東北に対応する。

八つの円盤状大地が連なる階層構造で、最上階が巨大な山と川が流れる天山となっている九階建ての建物の様な形状の世界となっている。
 

人間の身で文化・文明を極める事に執心し、人類はほぼ全てが仙人・仙神と呼ばれる技術者で、人間が生きるのに最高の環境が築かれていたと言われる。 
延命や不老といった人体改造系の技術に特化し、施術し続けた末に人類の行き着く最高潮に達したとされる。


概念戦争時には“門”を閉ざして異Gとの交流を一切断ると興味を持たなかった。
しかし、日本UCATを侵攻して壊滅させかけた事がある。
だが、趙・晴に共感して侵攻を中止し全技術を託し後継者とした。

後に7th-G全人類は四竜兄弟として概念核と合一、Low-Gが概念核を譲るに足る「芳醇な世界」であるかを見定める為に渡った為、7th-Gは滅びた。

ちなみに、四竜兄弟の名前は由来となる伝説通りなら
劫光
劫順
劫明
劫吉
となるのだが、劫の字には「長い時間」の意味があるため、作られたばかりの彼らには順に番号が振られた。
 

母体概念は不明だが、四つの固定概念を持つ。

一つ目は一光のあらゆる武器や力が無限大になる概念、概念条文は

・――力は無限となる
・――攻撃力は最大となる
・――攻撃力は無限となる

これにより、小さな刃物でも概念兵器と渡り合える事も可能。
これと出雲社から盗んだ“無列”とは非常に相性が良い。


二つ目は二順の嘘を付けない概念、概念条文は

・――真実のみとなる
・――世界には真実しかない

嘘が付けない為に、フェイントも使えなくなる。


三つ目は三明の、自分以外のものを理解出来なくなる概念。概念条文は
・――解り合えるものは無い

周囲が一切認識できず、一切の行動ができなくなり(歩行も困難)、無力化してしまう。自分への刺激は分かるので、反射神経が高ければ攻撃を受けた瞬間に反応はできる。
心を読むような概念は逆に打ち消すことができる。


四つ目は相手との立ち位置を逆転する概念、概念条文は

・――世界は一瞬で真逆となる

複数戦で最も効果を発揮する。四吉は接触の瞬間入れ替わることで、サンダーフェロウの突進を相手自身に跳ね返した。
 

5巻にて、突如としてUCAT施設を襲撃。その際いくつかの武装を奪い、それと固有概念を用いて全竜交渉部隊と交戦。

これは、つまらないと感じることで老化が進む自分達、つまり概念核が老化により消滅する前に、面白い後継者に引き継ぐための行動である。
(今はじじいだが、これは空白期以降急激に老化したため)

敗北後はそれぞれ白、黒、赤、青の四色の玉に変化した。
 

四竜兄弟の武装
〇無列
無限増殖可能な青竜刀。普通なら武器がなくならないだけだが、一光が持つことで&font(#ff0000){どんな武器とも相殺し、無限に湧く}素敵な武器になる。


〇強化符(製作:佐山・浅儀)
使用者への負担や反動を考慮しない非常識な強化符。佐山曰く、手加減を知らない父らしい、とのこと。二順が使用。終盤佐山が使っていたのもこれと思われる。

〇巻物
内部に一つの疑似異世界を封じた巻物。小型太陽射出などで攻撃可能。また、相手を内部に閉じ込め、巻物内のストーリー終了と共に消滅させることが可能。三明が使用。

〇太聖
四吉の固有空間に格納されている、武神の腕のようなもの。合一はしないので、自由に操れる巨大な第三・四の腕というべき代物。
これのためか、四吉は「自分が一番強く作られた、その代わり一番馬鹿に作られた」と述べている。
 

戦闘終了後、それぞれ楽しい時間を過ごした彼らは、Low-Gに概念核たる自分達を四つの玉として委譲。

趙・晴も、時間の概念をいじった空間で長期間かけて彼らを作ったため、延命の限界を超え、寿命で死亡。彼らの幻と共に安らかに息を引き取った。
 

余談

物語終盤のLow-G弾劾裁判やその後のハジ戦等、飛場との絡みが多い。主に股間への打撃だが。

また、各概念核を用いたLow-G対Top-Gの決戦では、その使いづらさから&font(#ff0000){最後まで余っていた。}


追記・修正は人類の発展を極めてからお願いするゲルゲ

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,5)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- とんでもない享楽Gだねえ。その性格だったから件の滅びを迎えたけど、戦争に参加してたらと思うと割とヤバいGよな。  -- 名無しさん  (2014-09-25 21:00:21)
#comment
#areaedit(end)
}