「ジーシェン 胴体」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ジーシェン 胴体」を以下のとおり復元します。
#contents
#include(ジーシェン 胴体 データ)

**ジーシェン
初期型にしてSP供給率重視型。
SP供給率がB-と大きく、かつブースターもC+と平均値を維持している点が優れている。
エリア移動はDだが、セットボーナスを加えれば実用的な値になる。
重量の割には装甲がやや薄いが、長所を考慮すれば許容範囲内だろう。

性能の傾向はケーファー52に近い。
ケーファー52の重量を10減じ、装甲1段階とチップ容量0.4を犠牲にブースターを1段階得たものと言える。

**ジーシェン・フー
ブースター重視型。
とはいえ、SP供給率はD+と平均値を維持しており、特別装備の回転率も悪くない。
装甲は初期型よりも上昇し、ダッシュ回数の多さと相まって、戦闘向きとなっている。

性能の傾向はヘヴィガードⅣ型に近い。
ヘヴィガードⅣ型の装甲とブースターを1段階を失った代わりに、20の軽量化とチップ容量0.2、エリア移動1秒を得た形になる。
セットボーナスによるエリア移動の短縮と、チップ容量0.2の差に価値がないならば、ヘヴィガードⅣ型の方が戦闘能力は高いだろう。

**ジーシェン・シー
ブースターとSP供給率の両立型。
天秤の関係になることが多いこの二つの性能が両方とも高く、エリア移動まで0.5秒短縮されている。
重量に比して装甲がやや低い欠点は変わっていないが、全体的な性能を考えると、チップで補っても採用する価値はある。
エリア移動の短さも含めて、万能な働きができるだろう。

従来のパーツで比較すれば、ディスカス・エヴォルの重量を140増加させ、エリア移動を0.5秒伸ばした代わりに、
装甲とブースターを1段階強化、チップ容量を0.3増やしたものと表現できる。
----
----

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー