「支援兵装 特別装備 Rワイヤーユニット系統」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

支援兵装 特別装備 Rワイヤーユニット系統 - (2015/09/15 (火) 23:11:38) のソース

#contents
#include(支援兵装 特別装備 Rワイヤーユニット系統 データ)

*Rワイヤーユニット系統系統&aname(redoc,option=nolink){}
プラズマ・ワイヤーを射出して修復を行う有線式リペアユニット。
支援兵装で初の、攻撃にも転用できる特別装備である。

選択すると射出機を構え、Aボタンでワイヤーを射出する。
自機がダメージを受けていた時、SPを消費して微弱な回復を行う。SP消費は連続稼働時間に関連する。
ワイヤーでの補足中は別途SPを消費する。

射出した対象が味方機や中立施設の場合、性能表の回復性能分の耐久力修復を行う。
敵機や敵施設の場合は耐久力を奪い、自機を回復する。ダメージは装甲の補正対象。

ワイヤーで補足している間は効果が持続するが、有効距離以外にワイヤーの間に遮蔽物が挟まったり、自機の後方に回られると解除される。

自機の回復については非補足時は乏しいが、敵がいることで攻撃しつつ耐久力に差を付けることができる。ただし、被弾による回復妨害は適用されるのでなるべくダメージを避けられるように動き回りたい。

SP消費が少ないことが前提の最大持続時間を見てもSP消耗が早めであるため、管理を誤ると使用不能に陥りやすい。ただしチャージ時間も比較的早く、よほど胴部のSP供給が低い場合でもない限り再展開はしやすい。
**Rワイヤーユニット系統

**Rワイヤーユニット系統β

----
----
記事メニュー
目安箱バナー