双眸 ~紺碧の哀? > 紅蓮の愛~ 登場人物

編集追加は自由です。

ケイオス

元英雄でアキラの兄。
フレアチューバーとの因縁に決着をつけ、ようやく手にした平穏をアキラと過ごしていたが、突如現れたサングルに誘拐されてしまう。

キルビスを慕う少女。
大好きな兄との日常を満喫していたところ、目の前で彼が誘拐され絶望に暮れる。
ミオリをはじめとする親戚たちの協力を得て、キルビス救出作戦を決行。
仲間たちともにキルビスと彼を連れ去ったサングルの行方を追う。

キルビスの幼馴染。
彼が誘拐されたことを聞きつけ、アキラと共に懸命に彼を救出しようと意気込む。
父の清空博士も連れ、キルビスを救出するための計画を率先して立てる。

政府軍精鋭《エージェント》。
厳重警戒態勢の下に待機を命じられ、いたたまれない気持ちを抱いていた。
デッドエンド入口付近にて偶然アキラたちの事情を耳にし、護衛として彼女たちの救出計画に協力する。

  • 謎のヒロイン「K」
聖国「コスモス」で開催される首脳会議を聞きつけやってきた、みすぼらしいローブに身を包んだ少女。
赤い泪の計画をいち早く見抜き、彼らが誘拐しようとしていたホタルに変装。
自ら彼女の身代わりとなって捕まり、敵の本拠地へ乗り込む。
牢獄内で出会ったキュウカと意気投合し、彼女と事件解決へ臨むために外の世界へ一度逃亡する。

赤い泪


※『赤い泪』を参照。

その他


  • 清空博士。
ミオリの父親でワンナップリンの同期である発明家。
外見は茶髪のショートヘアで、黒眼鏡をかけており、茶色のコートをよく着ている。年齢は36歳。
好きなものは発明とオレンジジュース、嫌いなものは不明。
Mr.ワンナップリンことヴァナダとはよく腕を競い合った仲であり、親友でもある。
故に、キルビスとの交流も深く、将来ミオリの夫になる事も許可している。
ヴァナダ亡き今、彼の遺志を継ぐ期待の新星として注目されているらしい。
キルビス誘拐事件を聞きつけ、アキラたちと共にキルビス救出作戦に全面協力する。
彼ら兄弟の亡き父に代わり、父親らしく彼等を見守っている。

アキラのクラスメイトである発明家の少女。
新時代機関到来時にキルビスに命を救われ、親友アキラの為、そしてキルビスへの恩返しの為にキルビス救出作戦に協力する。

サトミの実姉。
新時代機関団員で現在は刑務所に服役している。

  • サユリ
本名:山本紗由里(やまもと さゆり)。サトミとマドカの母親で清空博士の同期。
元アームズカンパニーの研究員であり、現在は政府の科学班に勤めている。
娘のサトミの強い願いにより、キルビス救出作戦に全面協力する。

ディーヴ王国第二王女。
妹と共に首脳会議へ出席していたが、突如現れた赤い泪の襲撃を受け誘拐される。
その後、ホタルに変装していた謎のヒロイン「K」と共にデッドエンドに拉致されるが、
彼女に希望を託すために魔法を使い外の世界へ逃がす。
以降は彼女と念波を通じて情報共有を行っている。


戻る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年02月02日 01:02