2010/5/16のペリク鯖バックアップ

4_絶望の宇宙船

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

1922AD 紫ローマ+バイキング VS ケルト+アメリカ

#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。


#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。

アウグストスがブレヌスのヒゲにぶちきれて宣戦。
即座にブレヌスの戦術核が一方的に紫ローマ・バイキング領土を襲い、バイキングがローマ属国から外れる。
続いて首都ローマにも核がぶちこまれ首都他多数の都市が陥落。
合計13発の戦術核によって紫ローマ・バイキング共にケルトの属国となり終戦の運びとなった。
戦争中であるのにもかかわらず、ブレヌスは軌道エレベータを完成。
余裕である。

1937AD ローマ、バイキングがケルトの属国となり終戦

この速度・この大勝は大失策といわざる得ない。
かくして領土54%、人口55%、文化勝利まで後2都市合計3万ポイント、宇宙船レース最大対抗馬で核持ち、属国3という、ろくでもない国が出来上がった。
やむなく技術ルートを宇宙船関係からはずし、ロボット工学の研究をはじめることにする


1956AD ケルト大連合国 VS 黄ローマ・サラディン

防衛協定を生かしてメフメトに布告させ、シャルルを攻めさせて宇宙船建造を遅らせようと画策してたのはなんだったのか。
ふと気がつけば最大国家のケルト自らシャルルを葬りに向かっていた。こちらも巻き添えで死にそうである。
とりあえず核での頓死を避けるためSDIを作るしかない。あとは既存兵を機械化歩兵と現代機甲師団にアップデート。
ウォール街を建てた関係で幸い金はたんまりある。
都市にいた裸のオッサンも癒し系の1人を除いて2,3人機械化歩兵部隊に編入した。
ライフルなどからのアップ分、戦車の機甲師団へのアップデートを含め 現代機甲師団10、機械化歩兵8ともうじき完成するSDIで丘都市メッカに立てこもる。

余の防衛力が試されるときというわけだな

さすが先生、絶望には慣れてらっしゃる。

1960AD SDI完成

核に対してはもうできることはない。
幸い、先の大戦で使い果たしたのかこちらにはまだ撃ちこまれていない。

SDI完成と同時に自走砲による砲撃が終わり、シールズを中心とした第一波がメッカを奪わんと押し寄せ機械化歩兵の前に全滅。
シールズも丘の防衛志向もさすがといわざる得ない。敵方にも機械化歩兵や現代機甲部隊が見えているが数は少なくどうやら属国軍はたいしたことがないようだ。

#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。


だが後に控えるケルト本体は違う。
カリスマ昇進と連戦で3,4つの昇進が基本となっており軍も最終ラインのヘリ、機甲師団、機械化歩兵だ。
こちらに全部隊がくれば瞬く間に塵と化すだろう。
シャルルの底力に期待するしかないが・・・
どうやら神聖ローマは首都に核を撃ち込まれ、すでに瀕死のようである。
もはやこれまでか。
さらに数ターンが過ぎ、いよいよブレヌス軍が目前に迫る。

1965AD 停戦

#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。

丘のサラディン軍は硬かった。
最新鋭のブレヌス軍を退け、半裸オヤジによる癒し効果で次のターンには回復。
絶望の中にも一筋の生きる道が見えた気がしたそのとき、友軍のシャルルからわが国に対する無慈悲な布告が発せられた。
どうやらケルトの属国となったようである。
ブレヌスと停戦を交渉すると数100ゴールドでOKとのことなので停戦。
生まれていた大技術者で黄金期を発動して、残りの宇宙船パーツを作ることにした。
もはやただのヤケクソである。


ケルトの制覇残り1%、文化勝利残り35点、外交得票は50ほどオーバーで外交勝利決議がでれば即おしまいという中、どうにかパーツが揃い、サラディン王以下側近数名を乗せて絶望号が飛び立つ。

爆発率80%の宇宙船に乗り込んだ王たちの行方はその後ようとしてしれない。

#ref error :ご指定のページがありません。ページ名を確認して再度指定してください。


(´・ω・`)まけちった


コメント

  • 負けたのかよwww 爆発率80%で発射とはさすが先生です。 --
  • お疲れ様です。その後絶望号が着いたのかどうか気になるw 勝利条件の途中経過載せてくれたのは参考になりました。 --
  • やっぱり先生には絶望が似合うぜ --
  • サラディン宇宙の塵になったのかw --

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー