雷花・燐 腕部

「雷花・燐 腕部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

雷花・燐 腕部 - (2015/06/14 (日) 00:49:40) の編集履歴(バックアップ)


雷花・燐


画像?あ…ごめんなさい、それ、来月からなんですよ

第六回BB.TV Liveにリークされ、その翌日(2015年4月18日)に支給された雷花四段階目の腕部パーツ。
肩についてるパーツがかなり派手な羽状の装甲板になっている。
どこぞの緑のガ○ダムや質量を持った残像に似ているが、
残念ながら超加速はできません。AC「使ってもええんやで」
また、某フルクロスやダブルフィンフ○ンネル装備のνガ○ダムにも似ている。

いわゆるリロード性能重視型。
E.D.G.-βから連綿と続く「肩に羽根が付くとリロードが伸びる」というBBのわけわからんジンクスをしっかり踏襲。
購入するにはCOMBO金章三つも必要なのでハードルが高いが、
リロードA-で初装甲C突破のC+、反動吸収Cというハイエンドパーツ。
おまけに武器変更をなんとかD+維持。
欠点は強いて言うなら中量級パーツにしてはやや重いの重量(870)と低めのチップ(0.9)。
予備弾倉?知らない子ですね
武器変更速度に関しては、傘下での副→主といった武器ローテがやや辛い。強襲でMSLを使用したコア攻撃力はどうしても低くなる。手逆に榴弾など、リロードが速くさっさと使い切ってしまうタイプの副武器との相性は良い。
武器変更しながら戦いたいセッティングの重火力やリペア装備に素早く切り替えたい支援には、少しばかり向かないかもしれない。

近似パーツはE.D.G.-θ
θからチップスロットを0.2減らし、重量10重く、武器変更が三段階下がった変わりに、
装甲が三段階、反動吸収が一段階上がった。
そちらが後方支援向けなパーツなら、こちらが前線に武器一本で暴れたい人向けなんだろう。