海の騎士腕試し

毎週月、水、金 21:00~22:00 開催

概略

  • 1対1(副艦有り、4隻まで設定可能)の対人戦。
  • 相手の旗艦を落とすか、時間切れ時に副艦を含めた総耐久の高い方が勝ち。
  • 8戦行なわれ5連勝、8連勝でそれぞれシステムメッセが流れます。
  • 参加することによりポイント(海の騎士紋章)がもらえ、このポイントでランキングの順位が決まります。
  • 基本的にランキング(紋章の数)が近くなるようにマッチングが行われますが、月末でリセットされるため、月始めは怖い方たちと当たる可能性が高いです。
  • 対戦時に表示される戦力は副艦込み。
    • 副艦長の補正分は含まないため、副艦長次第で数値以上に強かったりする。
  • MAP中央に定期的に強化アイテムが出現する。
    • 回復・速度上昇・射程増加・攻撃力増加の4つ。

戦い方

  • 判定勝ちがあること、副艦長のスキルが勝敗に影響しやすいことから、副艦は防御と耐久に優れたガレーや東方船が向いている。船スキルも防御寄りがいい。
  • 副艦長も4人設定できるが、混乱等の行動不能系や旗艦を守れるスキル持ちが向いている。
    • 単体混乱のハイレディン、確率混乱のカルネイロ等。
    • 近衛の場合は衝突ダメージ減のエラニやマリーがお勧め。
    • 単純に艦長のステが高い航海士を乗せて粘り勝つのも有り。
  • MAP中央のアイテムが湧くポイントを抑えるのがいい。
  • 副艦がいるため近衛及び賞金は判定勝ちが狙い易い。
    • 回復によって旗艦の耐久を高めに維持しやすいため。更に賞金は副艦の回復が出来るため。

コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2020年03月30日 16:19