原作のその他情報 > 今までに起こった事件

- 目次

1巻

  • 鶴の巣城の若としんベヱが、クモの子城の兵に連れ去られ、クモの子城に囚われる。
  • 花房牧之介が、忍術学園へ学園破りをしにやって来る。
  • 抜き打ちテストで、乱太郎・きり丸・しんベヱが吉田村の竜王丸の野盗退治のお手伝いをさせられる。

2巻

  • 山田先生・土井先生・乱太郎・きり丸が、田能さゆりの父の仇討ちに巻き込まれる。
  • しんベヱが、父にどろぼうの疑いをかけられる。
  • 乱太郎・きり丸・しんベヱが、エノキ城からナメコ城宛ての和議状を、橋本新九郎の代わりに届けることになる。途中でドクタケ忍者に妨害される。

3巻

  • 乱太郎・きり丸・しんベヱが、キクラゲ城の若様の盗賊退治を手伝わされる。
  • 再び、花房牧之介が忍術学園にやって来て、戸部先生と決闘する。

4巻

  • 乱太郎・きり丸・しんベヱと土井先生が、六道辻ヱ門さんの家宝の「極楽丸」という太刀を、常盤兼成から取り返すことになる。
  • 乱太郎・きり丸・しんベヱが、兵庫第三協栄丸さんが海に戻れるようにトレーニングするのを手伝うことになる。
  • 学園長室の掛け軸が、何者かに破られる。
  • 一年は組が、くの一教室の所に飛び込んだボールとしんベヱを取り戻す・助けに行く。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

最終更新:2010年11月25日 16:03