岬の砦

概要

TOEでは、セレスティアの町の一つのこと。
TOSラタトスクの騎士では、メルトキオのある大陸の南東部に存在する対モンスター用だった砦。今はヴァンガードの巣窟となっている。

登場作品

+目次

エターニア

+詳細

詳細

セレスティアに渡り、一番初めに到達する場所。廃墟なので人は誰もいないが、ベッドがあるので宿屋代わりになる。
フォッグ、リシテアのサブイベント発生場所。
ここから東に行くとアイメンがある。

+入手アイテム

入手アイテム

+サブイベントリスト

サブイベント

TOSラタトスクの騎士

突然攫われたセレスを救出するためにゼロスを伴い訪れる。少し進むとリーガルとしいなが抜けるため、注意。
基本的に一本道。3つ目のマップが厄介な関門。スイッチを踏んで柵を出し入れし、進めるようにしよう。
3つめのマップには行商人のいる小部屋も含め、小部屋がいくつかある。
4つ目のマップは石像の下に灯っている炎を特定の順番で消していく。ヒントが抽象的なので分かり辛い。
ヒントは壁に書いている。正解は2つあり、片方は行き止まりだが進んだ先でアイテムを拾える。
間違えると下に落とされるが、落とされた先のフロアにいるモンスターを倒せば出られる。
シナリオでは回復セーブポイントの先のマップでボスと戦闘に。かなり手強い敵と2連戦で戦闘に。
ヴァンガードが解散してもここのヴァンガードは引き払わず、襲ってくる。
リヒターのイベントの3回目の目的地。ここがリヒターを使える最後の場所。
クエストでも登場。ヴァンガード討伐や魔物バスターズの依頼で来ることに。

関連リンク