frame_decoration

ムスタファ

名前:Mustafa
デビュー:『レミーのおいしいレストラン』(2007年)

概要

パリにあるレストラン「グストー*」で働くウェイター長の男性。

ピクサー作品の常連、ジョン・ラッツェンバーガーが声を演じる。

エピソード

レミーのおいしいレストラン

ムスタファの働く「グストー*」に、料理人を夢見る冴えない青年アルフレッド・リングイニが亡き母の紹介状を持ってやってくる。雑用として雇われたリングイニだが、早速スープをいじってしまう。料理長のスキナーは激怒するが、たまたま客のもとへと渡ったスープは好評を博す。意地悪な料理長スキナーはリングイニを雇うと、唯一の女性シェフであるコレット・タトゥーに指導役を命じる。

リングイニがグストーの正統な後継者であることに動揺した暫定後継者のスキナーは紹介状を隠匿しようとするが、レミーの妨害によって紹介状の内容は従業員に知れ渡り、リングイニはオーナーとなり、スキナーはクビとなる。

波に乗るリングイニの前に、生前のオーグスト・グストー*を最後に酷評した辛口評論家のアントン・イーゴが現れる。プレッシャーに潰されそうなリングイニをはじめ、パニックの一同の前に一匹のネズミ(レミー)が現れる。リングイニは自分の料理は今までレミーが作っていたということを正直に話すが、ムスタファたちは全員呆れて店を出て行ってしまう。

ムスタファが去った後、リングイニがウェイターとしてレミーの料理をイーゴに給仕した。

ゲーム

レミーのおいしいレストラン*

主人公のレミーはパリのレストラン「グストー*」に侵入する。ムスタファをはじめとしたシェフに見つからないように冒険する。

最終ステージでは、スキナーからの逃走シーンにも登場する。

テーマパーク


登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年04月29日 11:28