frame_decoration

スパーク

名前:Sperk
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ』(2005年)

概要

リロ・ペレカイが作ったバグ・シティに暮らしている黄緑色のイモムシ。

チャップスマニーといることが多い。バグ・シティの創造主であるリロを崇拝する一方、虫を食べようとするスティッチを恨んでいる。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第57話「バグビー」に登場。バグ・シティに暮らすチャップスマニー、スパークは虫に姿を変えたスティッチを懲らしめようとする。そこへバグ・シティの創造主であるリロ・ペレカイがてんとう虫の姿で現れる。スパークらはリロに免じてスティッチを解放し、彼の態度を見て対応を決めると答える。喧嘩をしていたリロとスティッチを仲直りさせようと様子を見に来たジャンバ・ジュキーバ博士ウェンディ・プリークリーも立て続けに虫になってしまい、4人はバグ・シティで合流する。ジャンバは元の姿に戻るため、リロ、スティッチ、プリークリー、チャップス、マニー、スパークとともにジャンバの宇宙船を目指そうとするが、ナニ・ペレカイは害虫駆除業者を呼んでいた。

スティッチは虫たちと助け合い、友情が芽生える。スティッチは元の姿に戻っても虫を食べないと約束する。虫たちは巨大化してジャンバの宇宙船に来ていた害虫駆除業者を撃退する。

登場作品

2000年代



  • ?(2005年)

タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月15日 22:34