かけがえのない仲間

「かけがえのない仲間」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

かけがえのない仲間 - (2012/02/23 (木) 04:08:32) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
DC/W01-12T DC/W01-069
カード名:かけがえのない仲間
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

ななかの声が・・・・・・みんなの演奏が、ずっと聞こえてたよ・・・・・・

レアリティ:U
illust.CIRCUS

2コストで2枚回収。非常にシンプルなサルベージである。
数字が全て2倍になった辰巳東交番とも言える。
回収選択数が増えた「ママ、いい子」の登場のお陰で少々影が薄くなったものの、
あちらとは違い1枚で2枚回収できるので、一応、ハンドアドバンテージも多少ながら稼げる。コストアドバンテージは失っているが。
手札アンコールキャラとの相性はよいだろう。

半数以上の控え室回収カードに言える事だが、このカードを使用するために払ったコストの中からもキャラを選ぶことが出来る。
これは、このゲームはまずカードのプレイを宣言しコストを支払う(この時点ではカードの能力は発動していない)→その時点で控え室にあるカードが対象となるために起こる現象である。
よく間違えてる人もいるがこれを覚えているいないで勿体無いミスをする事も減るため回収カードを使う人は覚えておきたい。

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
若獅子王VSラ・ヴァース 2/2 EV
ツンデレ? 2/2 EV
ヴォイドゲノムの真実 2/2 EV