守りたいもの 美遊

PI/SE24-21
カード名:守りたいもの 美遊
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《マスター》?《魔法》?

【永】 あなたのクロック置場に「大ピンチ! イリヤ」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「クラスカード ライダー」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

大丈夫。あとは私に任せて

レアリティ:RR

  • 15/01/09 今日のカード

大ピンチ! イリヤがクロックにあることで早出しできるレベル3。
後の能力も助太刀やカウンターを封じるクライマックスシナジーに相手ターン中、自キャラ1体に+4000と戦闘面で大きくサポートしてくれる。
大ピンチ! イリヤ共々特徴を選ばない点もウリ。

ただこのカード自身はあくまでバトルで優位をとれるだけであり、クロック回復できる訳でもなければバーンやボトム送りができる訳でもないので、主役を張れるカードとは言い難い。
とはいえ、バトルに関して言えば素のサイズ以外はとことん強い存在なので単純に戦闘させるだけであれば優秀であろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
クラスカード ライダー

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
大ピンチ! イリヤ 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月19日 23:48