紫怪盗“バイオレット・シャドウ”

MK/S33-087
カード名:紫怪盗“バイオレット・シャドウ”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《怪盗》《仮面》

【永】 応援 このカードの前のあなたの、《怪盗》かカード名に「アリス」を含むキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「カラー・ザ・ファントム」があるなら、あなたは他の自分の、《怪盗》かカード名に「アリス」を含むキャラを2枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそれらのキャラを、舞台の別々の枠に置き、そのターン中、それらのキャラのパワーを+2000。

次の標的は裏切り者の怪盗子爵ビスコンテ
その一番大切なお宝を頂戴する!

レアリティ:U

  • 15/03/12 今日のカード

涼宮ハルヒの憂鬱のみくるの能力を合体させたようなカード。
1つ目はドジっ娘みくると同じくパンプ値1500の応援であるが、特徴または名前を指定している。
2つ目のCXシナジーは朝比奈 みくるに近く、対象のキャラを一時的に避難させる能力。
2枚揃って場に出ているとターンの終わりに自壊してしまう白怪盗“偉大な白き堕天使”黒怪盗“ダークサイド・レボリューション”と相性がいい。
対応CXのトリガーが門アイコンであり、発動させやすいのも利点。
ただし、このカードを場に出せるのはレベル2からであり、前列の空いた所をダイレクトアタックされて一気にピンチになったという状況もあり得るので注意。
自身のパワーもそこそこあるので、前列に出て殴るのも悪くない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
カラー・ザ・ファントム 1・門
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。