料理人シリル

&autolink()
SE/S04-079
カード名:料理人シリル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》

【自】他のあなたの「応援」を持つキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたはX枚まで引き、自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数×2に等しい。

私が作るって言ってるじゃない!

レアリティ:R
illust.

未だかつて無い最大級のデッキブレイカー。
本来の集中による3枚に加え、その中にCXが存在していればその枚数の2倍手札交換を行える。
都合、1コストで一気に最大9枚が控え室に送られるというありえないほどのデッキブレイカーぶりである。
能力も「手札交換」であるため早い段階で使用し、無駄に手札に来ているCXを流して次のリフレッシュを狙う…
という点では他のデッキブレイカーよりも更に使い勝手が良い。

一つ目の能力は伏見 千尋の互換。
あちらが《生徒会》なのに対し、こちらは応援キャラが出た瞬間にデッキトップ確認とコントロールが可能。
「応援」キャラは全作品通して多く存在し、同じ作品には黄色に「応援」をサーチ出来るシリル&ジラが、
赤に「応援」をサルベージ出来る泣き虫ファークリンがいるので組み合わせればかなりコントロールしやすい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 02:12