オバケ南瓜 笹原野々花

GF/W38-040
カード名:オバケ南瓜 笹原野々花
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》《かぼちゃ》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③ 手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手がリバースした時、他のあなたの「ミラーガール 椎名心実」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

この方がハロウィンぽいかも?

レアリティ:RR RRR


性能は虚刀「鑢」とほぼ同じであり、CIP回復と相手リバース時に5点バーンを与える効果を持つ。
虚刀「鑢」と比べると、特定のキャラ&手札1枚が必要な代わりにコストが軽くなっている。
バーンするための必須パーツであるミラーガール 椎名心実は、レベル比例応援とパワーパンプを持った優秀なカードであり、このカードと上手く噛み合っている。
チャンプアタックやカウンターでリバースした時でもバーンを発動できる点は虚刀「鑢」と同じだが、こちらはコストが軽いため、相手のターンでも発動できる可能性が高い。特に怜悧な輝き 神楽坂砂夜と合わせて、相手ターンでパワーが15000以上に上がるので、相手にプレッシャーをかけられるだろう。

  • これだけ強力なスペックを持っているのにも関わらず、ダブルレアのレベル3で珍しく、今日のカードで紹介されていない。(書籍で公開されたので、事前公開が無かったわけではない。)

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ミラーガール 椎名心実 2/1 4000/1/1 絆、パワーパンプ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。