“転入生”西森 柚咲

CHA/W40-057
カード名:“転入生”西森 柚咲
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《能力者》?《生徒会》?

【永】 他のあなたの『チェンジ』を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 [あなたのスタンドしているキャラを1枚レストする] 他のあなたのキャラが控え室から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

ゆさりんこと、黒羽柚咲でっす!

レアリティ:R

  • 15/10/23 今日のカード

同タイトル内にいくつかある相互チェンジ持ちの柚咲美砂に対して、永続でパワーパンプを行える支援キャラ。
相互チェンジキャラは基本的に、普通のキャラよりもパワーが低めになるハンデを背負っているが、このキャラを後ろに置いておくことである程度補うことができる。
また、他のキャラが控え室から出てきた時、言い換えれば他のキャラがチェンジを使った時に、1枚レストでパワー1500を振ることができる。相手リバースが必要な“喧嘩っ早い性格”美砂の効果を使うときなどに、パワーの底上げに役立つだろう。

ちなみに、自動能力でレストさせるのは自分自身である必要はない。そのため、複数の枠でチェンジを使うときは、チェンジを使う前の前列のキャラをレストコストに充てることも出来る。【自】の解決順序を間違えさえしなければ、大幅なパワーパンプを狙ったり、敢えて後列をレストさせずに残しておいて“刹那の本気”美砂の4000カウンターを相手に警戒させる、という使い方もできる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“任務完了”美砂 1/0 4000/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月09日 22:57