たどり着いた答 調

SG/W39-026
カード名:たどり着いた答 調
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】あなたの「たどり着いた答 切歌」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】応援このカードの前の《音楽》のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

マムが遺してくれたこの世界で・・・
カッコ悪いまま終わりたくない・・・

レアリティ:RR,SP


たどり着いた答 切歌がいれば早出しでき、CIP回復2000応援を合わせ持つレベル3。
前弾の“レセプターチルドレン”調と異なり、サポートに特化した性能となっている。

2000応援はタイトル内に多く存在する高パワーのレベル3と組み合わせることで強固な盤面を築ける。
思い出送りは相手の圧縮を助けてしまうので、無理に使う必要はない。
PIG能力の無効化やアンコール封じに役立つが、どちらもゲーム終盤では見かける機会が少ないので使用機会は少ないだろう。

たどり着いた答 切歌との組み合わせについてはあちらのページを参照のこと。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
たどり着いた答 切歌 3/2 9000/2/1 早出し条件

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月09日 00:52