“最優のサーヴァント”セイバー

FS/S36-013
カード名:“最優のサーヴァント”セイバー
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》?《武器》?

【永】他のあなたの、《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードがは相手キャラの【自】の効果によってリバースされない。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「“約束された勝利の剣”」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、このカードの下にマーカーがあるなら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置き、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを思い出にする。

マスター、状況は?

レアリティ:U
illust.

  • 15/11/30 今日のカード

条件を満たすとパワーパンプする効果と、CXシナジーを持つセイバー。

CXシナジーは条件が厳しく、まずCXを発動してアタックしたうえで1ターン生き残り、その後の次の自ターンでようやく除去が可能となる。アタックが必要なので後列から安全に満たすことはできず、マーカーが必要となることから控え室に送られてはならないため、アンコールも使えない。
また効果を使った場合思い出に送られてしまうのもマイナスポイント。

上記の通りCXシナジーは扱いづらい面が目立つので、CXシナジーを目当てに採用するのは難しい。

一つ目のパンプ効果は他の《マスター》《サーヴァント》が3枚以上と条件が緩い。発動すればバニラサイズになるうえに相打ちも効かないのでなかなか優秀。こちらを目的にするなら十分採用も考えられる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
“約束された勝利の剣” 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月23日 11:02