昔話 忍野忍

MG/S39-006
カード名:昔話 忍野忍
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》?《血》?

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+2500し、このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】 相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

儂が次に日本に来るのは――半年前のことになる

レアリティ:R

  • 15/12/29 今日のカード

経験達成でパワーパンプ・アンタッチャブルを得る効果と、相手ターン中のデッキトップ操作能力を持つレベル3。曖昧な返答 忍野忍からの早出しが可能。

経験達成によって単体でパワー12500になるので、バトルでリバースさせることは難しい。さらにアンタッチャブルも得るので、バウンス・除去・早出しメタも無力である。相手にした場合は極めて厄介なレベル3。

デッキトップ操作は“大切な何か”西森 柚咲などと同じもの。長く場に留まることで威力を発揮するので、チェンジによる早出しとの相性が抜群。
逆に言えばレベル3で登場させても使うタイミングが少なく、そのまま押し切られることも珍しくないので、何とか早出しを成功させたいところ。ただし八九寺真宵さんなどの早出しメタ相打ちには無力である。

上記の通り早出しして場に残ることで最大の効果を発揮するレベル3である。採用枚数には十分注意。使う場合は助太刀を構えるなどして、しっかりこのカードを守れるようにしたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
曖昧な返答 忍野忍 2/2 8000/2/1 チェンジ元
少しの歩み寄り キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 3/2 10000/2/1 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月15日 04:02