頭脳明晰 りんご

PY/S38-102
カード名:頭脳明晰 りんご
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《科学》?

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の「あおぷよ」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】 あなたのカードがこのカードの下にマーカーとして置かれた時、このカードの下のマーカーが4枚以上なら、このカードをストック置場に置き、あなたは自分の手札の《ぷよ》?のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

レアリティ:U

  • 16/01/13 今日のカード

バトルに勝つ毎にあおぷよをマーカーにして成長し、最終的に手札のぷよ?のキャラのコスト踏み倒しと引き換えにストックに移動する極めて特異なキャラ。
出すキャラ自体はレベルやコスト、色などといった要素を無視できるので基本的にはレベル3を早出しすることになる。
りんごという抜群のサポートもあるので控え室にあおぷよさえ貯まっていれば発動自体は容易だろう。

問題は何を早出しするかで、大概のぷよ?のレベル3のキャラは出たターンにアタックしたいキャラか別に早出しできる手段を持っているか、というキャラが多い。
このカードで登場させるキャラはレスト状態で登場するのでむしろ次のターン以降に活躍するカードが望ましく、相性の良いレベル3は限られている。
戦闘面でのサポートを共有できるアコール先生などが主な候補だろうか。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
あおぷよ 0/0 1500/1/0
りんご 2/1 3000/1/1 マーカー増加

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月09日 11:54