魔導のチカラを狙う シェゾ

PY/S38-007
カード名:魔導のチカラを狙う シェゾ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《武器》?

【自】 [②] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「アルル」?を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

おまえ……が欲しい!

レアリティ:R

  • 16/01/25 今日のカード

このレベルまで来ると欲しい「アルル」?は限られてくるがそれでも“ばよえ~ん”アルルをサーチ出来るのは良い。
とはいえただサーチする為にストック3枚支払うのは重く、“ばよえ~ん”アルルを活かすという視点からもよくないのでできればアテにしない方が良いだろう。

もう一つの能力は“ヘンタイ”シェゾでも見た形の相討ちだが、早出しメタとなっている。
ストック送りにするものなのでアンコールを許さず盤面に維持させないのが強み。
加えてどれほどパワーが高かろうが討ち取っていくので、盤面をパワーで制圧するデッキからすればたまったものではない。
とはいえ相討ちにできる期間が基本的にこちらのレベルが2の間だけなので局所的な点は否めない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月14日 20:22