“宝石魔術の使い手”凛

PI/S40-004
カード名:“宝石魔術の使い手”凛
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《宝石》?

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[②手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「打ち砕く雷神の指」があり、あなたのキャラすべてが《宝石》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。(ダメージキャンセルは発生する)

最大火力をもって初撃で終わらせる!!

レアリティ:RR


本家fateから数えると実に6枚目だが、プリヤでは初登場となる凛のレベル3。経験でのパワーパンプ、登場時の手札交換、CXシナジーでのバーン効果を持つ。

経験達成の条件はレベルの合計が4になること。無理にレベル3を置かなくても満たせる条件なので、比較的簡単に達成できる。

CXシナジーはパワーパンプとバーン。対応CXが強力な扉アイコンであり、キャラのリバースが必要無い点は優秀。バーンの点数は5点と大きめで通すのは難しいものの、うまく通ればフレーバーテキスト通り初撃でゲームを終わらせることも可能。
一方で2コストと手札一枚が必要なので若干重く、複数並べて効果を使うのは難しいことに注意。

同じ《宝石》のレベル3には、登場時回復を持つ“真夏のビーチ”ルヴィアも存在している。状況によってどちらを登場させるかは見極めたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
打ち砕く雷神の指

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月26日 17:41