“からだが勝手に~”メグ

GU/W44-077
カード名:“からだが勝手に~”メグ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《バレエ》?

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「仲良し3人組」が置かれた時、あなたの青のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

レアリティ:R

ネオスタンにおける青単デッキの中盤~終盤の鍵になりうる存在。

レベルに比例した応援、対応クライマックスによるパワーパンプ、起動能力によるレベルパンプと単純に読むとパワーを上げることしか取り柄の無いカードだが、一見地味に見える起動能力が重要。
“対お姉ちゃん用決戦部隊”チマメ隊のバーンダメージの調整をはじめ、相手のキャラを対象にできるので“一歩ずつ”チノラビットハウスに転職!? 青山ブルーマウンテンもサポートできる。

ただ優れたコンボパーツではあるが、このカード単品ではパワー以上のアドバンテージをとらないのがネック。
後列向けなのでとりあえず置く分には邪魔にはならないだろうができれば必要パーツを揃える努力はしておきたい。
・対応クライマックス
カード名 トリガー
仲良し3人組 1・門

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月27日 00:00