ツンデレ特急かがみ

&autolink()
LS/W05-052
カード名:ツンデレ特急かがみ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《双子》?《お菓子》?

【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「バレンタイン」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、《お菓子》?を与え、レベルを-1。

はいコレあげるわよ
言っとくけど義理よ? 義理だからね!?

レアリティ:RR RRR
illust.美水かがみ

珍しく《本》?ではなく《お菓子》?を持った「かがみ」?
CXシナジーも一般的な「回収」ではなく「除去」の効果となっている。

CXシナジー持ちのレベル2でありながら何故か除去対象がレベル1以下と微妙だが、「前列の」という指定がないため実質後列除去が可能。
また、起動能力を使用する事で相手のレベルダウンを起こせるため、他の除去系カードとあわせやすく、
もう一つの効果からお菓子好き つかさの強化にも使い易い。

かかるコストがCX1枚+1コストと少々重いものの、上手く使えば終盤の場を一掃し易い優秀なカードである。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
バレンタイン

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
泉 こなた 0/0 500/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月04日 23:57