M@STERS OF IDOL WORLD!!双海亜美

IM/SP01-06
カード名:M@STERS OF IDOL WORLD!! 双海亜美
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《双子》?

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

レアリティ:PS


聖剣獲得へ キリトと同様の早出し、起動使用時のパンプ、“大切な何か”西森 柚咲と同様のデッキトップ確認を持つ。

早出し条件は輝きの向こう側へ! あずさや同セット収録のM@STERS OF IDOL WORLD!! 星井美希?で山札を調整しやすいこのタイトルでは満たしやすい。

起動効果は自ターン中はM@STERS OF IDOL WORLD!! 星井美希?の集中、相手ターン中は助太刀で満たすことになるが、タイトル内に多く存在するカウンターイベントの使用には対応していないので注意。
助太刀を構えておけば2重のカウンターになることと同義なので、相手ターン中はなるべく握っておけるようにしたい。

基礎パワーの高さに加えて、後半2つの効果はどちらも舞台に居座ることに向いた能力であり、早出しされる相手からすればかなり厄介だろう。
パワーこそ高いが、例によって帰ってきた笑顔 美夏互換や早出しメタ相打ちには無力なので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月17日 23:48