私服のマリア

SG/W52-073
カード名:私服のマリア
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アガートラーム」を1枚選び、手札に戻す。

……大丈夫よ、マム。
答えは自分で探すわ

レアリティ:C


コンソール操作 ネロ互換のCIP能力、アタック時にアガートラームを回収する効果を持つ。

アタッカーとしてみるとパワーが低く、アンコールも持っていないので使いづらい。
システムキャラとしてみてもこのカードの登場自体に1コストかかる点が痛く、気軽に舞台に登場させるには向いていない。

総じて中途半端なカードだが、能力自体はどちらも悪くないので、デッキ次第では採用されることもあるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
アガートラーム 2/1 EV 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月08日 03:16