巡音ルカ“カソード・エレクトロニカ”

PD/SE32-38
カード名:巡音ルカ“カソード・エレクトロニカ”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 絆/「初音ミク“アノード・エレクトロニカ”」 [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「初音ミク“アノード・エレクトロニカ”」を1枚選び、手札に戻す)
【自】 共鳴 [手札の「初音ミク“アノード・エレクトロニカ”」を1枚公開し、このカードをレストする] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。

Kick the door, Heat the floor,
Magical words (Groovy!)
“Supercalifragalisticexpialadocious” oh!

レアリティ:C
Artist:Mitchie M
Module Design:藤ちょこ


《音楽》に対する500パンプ効果と初音ミク“アノード・エレクトロニカ”指定の絆と共鳴を持つ。

相方もこのカードに対する絆と共鳴を持つため、感覚としては「鉄の牙」セットに近い。
「鉄の牙」セットとの最大の違いはこのカードが後列向けのため、お互いがお互いを回収し続けレベル1の安定化を図ることが難しくなっていることである。

こちらのセットの本領はこのカードの共鳴効果を終盤にどうしてもパワーがほしい場所に振れるという点にある。
合計3000のパンプは高いパンプ能力を持つ初音ミク“DE:MONSTAR”でも出せないため、初音ミク“わがまま工場長”を筆頭とするリバース要求を強力にサポートしてくれる。

ちなみに相方とセットになったカード?も存在する。
登場時の山札破棄効果で絆先を確保するコンセプトだろうか。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
初音ミク“アノード・エレクトロニカ” 1/0 2000/1/0 絆先、共鳴対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年03月11日 22:08