“裂界武帝”豊臣 秀吉

&autolink()
SB/S06-032
カード名:“裂界武帝”豊臣 秀吉
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《特徴なし》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「対決」があるなら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

R:わが見据える未来…貴様程度に見ることはできぬ
  豊臣秀吉、わが力が時代を変える!
SR:わが拳はいかなる障害をもうち砕く!

レアリティ:R SR
illust.土林誠

▼修正内容
テキストの誤表記
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「過去と未来」があるなら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
 ↓
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「対決」があるなら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

▼修正理由
カードの効果上問題が発生するため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上重度の問題が発生するため、
弊社ユーザーサポートにて交換させていただきます。
※9月12日より交換を開始致します

CXシナジーにより、相手のデッキトップ操作と自己パンプが可能。
素のパワーも8500と、バニラと比較しても500の違いしかない。
またカード名に「秀吉」を持つため、“天才軍師”竹中 半兵衛によるパンプを受けることができ
さらに“残された時間”竹中 半兵衛によって場に出てくることもできる。

なおSRはイラスト・フレーバーテキスト違いなのだが、
何故か“覇王”豊臣 秀吉と同じイラストになってしまっている。
同時に場に出てくると分かりづらいことこの上ないので注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“残された時間”竹中 半兵衛 2/1 7500/2 チェンジ元

・対応クライマックス
カード名 トリガー
対決 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 20:13