暴走するドライ

&autolink()
PT/W07-T13 PT/W07-065
カード名:暴走するドライ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《武器》?《時計》?

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の前列のキャラを1枚選び、控え室に置く。

……恩? どういう意味だっけ?

レアリティ:TD C
illust.-

最近赤に増えてきたレベル0パワー3500キャラの一枚。
バニラより大きいため当然デメリットを持ち、そのデメリットは他の自分の前列キャラの排除。
正直、常に3500のカードの中でも被害が格段に大きく2枚以上前列に並べると攻撃する度に前衛が減りアドバンテージの損失が酷いことになる。
名の通り大した暴走ぶりである。

メリットを無理に探すなら相手からダイレクトを貰う事によって自分のレベル1を早める事だろうか
レベル0はキャラの入れ替わりが激しいので自キャラを落とすデメリットは聞こえる程大きくはない。
他のキャラが負ける事を前提に考えた場合、控え室に落ちるタイミングを早める事になるので
二児の母エイミィ練習中のキャルのような控え室と舞台を移動する際に効果を発揮するキャラにプラスに働く可能性がある。

しかしながら使い辛いカードである事に変わりはなく、同色の不器用な忠義者アーチャーラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアンといった汎用3500キャラを押しのけてまで採用されるかは難しい所である。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月01日 10:05