ファントムの助手キャル

&autolink()
PT/W07-002
カード名:ファントムの助手キャル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《時計》?

【永】他のあなたのカード名に「ファントム」?を含むキャラすべてに、パワーを+500し、ソウルを+1。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「報酬」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の後列のコスト0以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

RR:ここにある服ぜんぶ、同じくらい欲しいんだもん
RRR:ね、ね! かわいい? 似合ってる?

レアリティ:RR RRR
illust.渡辺亜彩美

一つ目の能力はファントム限定だがパワーとソウルの両方を永続で上げられる。
0/0バニラやレベル3でのチャンプのお供にも主力の底上げにも役立ち、自身も「ファントム」?を含むので4体並べればソウル4でのラッシュが可能である。
そしてツヴァイはファントムにできるため効果を付加できる。
しかしパワーを上げるだけであればレベル2以上限定応援やレベル×500応援の方が強力であり、ソウルの上昇も必ずしもメリットとは限らないのでやや扱いに困るところがある。

二つ目の能力は黄色ではお馴染みの竜の羽衣の軽量版。
発動タイミングがクライマックスが置かれた時であるので後列にいても発動できるが、対象が後列かつコスト0というのはやや扱い難い。
天枷 美春姉御肌のプリニーを確実に除去できるのは大きいが、最近の環境ではレベル3の早出しが充実したことからレベル×500応援の採用率が高く、上手く効果を発揮できないことも多々あるだろう。

以上のようにやや扱い難いところがあるが、ファントムの数や性能によっては有用にもなり得る。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
報酬 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月13日 07:57