クマ登場!

&autolink()
P4/S08-097
カード名:クマ登場!
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分のキャラを3枚選びレストする。3枚レストしたなら、あなたは3枚まで引く。

ノッフッフッフッ・・・
思ったより早い到着ですね・・・

レアリティ:C
illust.渡邊里恵香

人形劇にデメリットが追加されたかわりに引ける枚数が1枚増えた。
舞台に出ているキャラが3枚以上でないと空撃ちになってしまう、というデメリットは軽くないと言える。
しかし、一度に3枚ドローは言うまでもなく非常に強力。「3枚まで引く」なので1枚や2枚で止めても良い。
チェンジ持ち等のレストすることにメリットのあるカードとの相性も良い。
舞台に大量展開することができるデッキなら採用の余地はあるだろう。
とは言えネオスタンではペルソナ4のチェンジは自分ターンのドローフェイズ開始事の為採用には向いてない

陽介&ジライヤ等の、プレイコストを踏み倒すキャラと合わせるとなかなかに強力。このカードでストックを使ってしまうため節約にもなり、コスト用キャラしか居ない状態でも、たらればでこのカードを打つことで引ける可能性もある。再録や揺れる気持ち りせの登場により、採用価値は若干高まるか。
アンチエイジング クマと組み合わせてみてもいいだろう。

辰姫神社のキツネとは噛み合わないので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月29日 15:22