小鳥遊 まひる

&autolink()
DC/W09-008
カード名:小鳥遊 まひる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《たとえ話》?

【自】[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

あ、あの! は、はじゅめまして!
たきゃにゃしゅまひゅりゅです!

レアリティ:U
illust.CIRCUS

ことり&音夢&さくら」同様、やられた際思い出になるカード。しかし条件が微妙に違う。
バトルでやられるだけならどちらも思い出になるのであまり差はない。
しかし、このカードは控え室に置かれたときであるので、圧殺や除去でも効果を使用できる。

大切な待ち合わせ まひる」の記憶の発動条件となる他、
記憶に関係する能力を多く持つ黄のカードである為、採用しやすい。
特徴に注目する場合は、音楽や魔法を持つ他の思い出に送れるカードより劣る。

ロボ美春」などのトップ・ボトム飛ばしをされると効果が使えないのは上記カードと同じ…どころかさらに相性が悪くなっている。
カード効果はターンプレイヤーのものから処理されるため、上記カードはチャンプアタックで思い出に出来る。
しかし、このカードの効果処理のタイミングはリバース時でないのでチャンプアタックでも効果を使えない。
わざわざ「ロボ美春」にチャンプアタックをする人はいないだろうが。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月13日 23:51