朝倉 由夢

&autolink()
DC/W09-060
カード名:朝倉 由夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?

【自】アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたのレベルが1以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはこのカードを舞台の好きな枠に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、クロック置場に置く。
【自】チェンジ[① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「あの夢で見た光景 由夢」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ほらー、早く来ないと置いてっちゃうぞ?

レアリティ:U
illust.CIRCUS 初出:コンプティーク2007年6月号

変わったアラームとチェンジを持つキャラ。それ故かパワーは500と最低値。出したらすぐチェンジしよう。
アラームは結果だけ言ってしまえば1クロックでこのカードを舞台に出せる効果。
CXが落ちる危険性もあるが、チェンジのことも考えると、登場コストを節約できるのはありがたい。
無論、コストを払って普通に出すこともできる。ストックやクロックと相談して使い分けよう。
なお、クロック回復アラームと異なり、クライマックスフェイズの「始めに」なので、複数重なっていても、この効果で新たに同じ効果のカードが出ても、最初の1枚しか出すことができない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
あの夢で見た光景 由夢 2/2 8500/2/1 チェンジ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月26日 15:45